ここから本文です

今一人で18切符を使ってぶらり旅をしています。10日まで旅をする予定なのです...

sab********さん

2008/4/709:47:58

今一人で18切符を使ってぶらり旅をしています。10日まで旅をする予定なのですが予算が少なくなってきたのでなんとか宿泊費を安く済ませたくなってきました。
国内の女一人旅で格安で泊まるのにオススメはありませんか?
寝れれば贅沢は言いません。今は京都にいて明日も京都そこから草津に行き次は東京そして新潟に行くつもりです。
よろしくお願いします

閲覧数:
2,151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2008/4/711:07:49

ゲストハウスやユースホステルが安くて安心、旅の情報交換も楽しいでしょう。

京都駅近く、東寺北側
例>
東寺庵
京都府京都市南区八条通大宮西入九条町621
075-691-7017
個室 \2,300/person
http://www.linkclub.or.jp/~bangkok/tojian_top_j.htm
-------------------------------------------------------
2008年4月4日にオープン!
清水寺への参道、茶わん坂に「清水ユースホステル」がオープン
京都市東山区五条橋東6丁目539-16
TEL:075-541-1651
(2段ベッド、男女別の相部屋が基本です)

宿泊費 3,360円 食事 朝食630円 夕食提供なし
ビジター宿泊費は600円増し。
http://www.jyh.or.jp/yhguide/kinki/kiyomizu/index.html
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=34/59/29.884&el=13...
-----------------------------------------------
”京都 ゲストハウス”で検索を、良い宿が見つかりますように・・・・ 。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114813576
-------------------------------------------------------------------------------------
清水に京町家ユースホステル 40代夫婦が夢を実現
【京都新聞 2008年4月3日】

自分たちが体験した宿泊者同士や経営者「ペアレント」との温かい触れ合いを楽しんでもらおうと、
京都市東山区の大野習平さん(45)と明子さん(45)夫妻が、同区に「清水ユースホステル」を4日にオープンさせる。
京の風情を味わえる町家造りの建物で長年の夢を実現する。
清水寺に向かう茶わん坂近くにある。昭和初期の町家だった自宅を解体、柱やはりを再利用して新たな町家に再生した。
2階建て。4室で定員13人。

大野さん夫妻は学生時代からユースホステルを使って全国を旅し、石川県の「能登かつら崎ユースホステル」で親密な人間関係に触れた。
ペアレントの「彦さん」の人柄にひかれて各地から若者が集まり、閉館から20年たった今も忘年会で旧交を温める。
習平さんは2000年に勤め先がつぶれ、職場を変えた。生き方に悩み、70代を迎えても忘年会の輪の中心にいる彦さんを見て「年をとっても人が集まってくれる人生」にあこがれた。
そのころ、忘年会で明子さんと出会い、結婚した。
「かつら崎の楽しさを知る彼女となら一緒にユースホステルを経営できる」。04年に退職、開設準備を進めた。
新しいユースホステルは宿泊者同士が交流を深める機会を多く用意した。
宿に風呂はあるが狭いため、夕刻から連れだって銭湯ツアーを行う。就寝前は裏庭を望む談話室で、お茶やお酒を飲みつつ親交を深める。
夫妻は「ほっとできる場所にして、何度も来てもらえる関係をつくりたい」と話す。
同ユースホステルTEL075(541)1651。
だそうです、
(名物ユースになるでしょう、ガンバッテほしいです。)

今日の京都は雨が降り出しましたね、桜の花びらが散る、人が少ない観光地を楽しんでください・・・。

質問した人からのコメント

2008/4/9 08:41:43

降参 東寺庵行ってきました!外国の方と楽しい時間を過ごせました♪ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2008/4/823:37:49

一人旅いいですね^^私もこの春宮城から広島まで18キップで一週間一人旅しました男子大学生です。
私の場合は宿泊地は友達の家で一泊、夜行バスで一泊、ユースで五泊でした。

ユースホステルは最高ですよ!いろんな旅人と出会えて友達になれます。また日本以外にも
外人の方も多いので国際交流にはこれ以上ないようなところですねっ。
女性の一人旅の方も意外といて談話室で仲良くなって深夜までずっと話したりしました。
やっぱり滅多に出来ない旅ですから人との思い出ってのも良いと思いますよっ。ぜひユースをたずねてみてください。

ami********さん

2008/4/709:49:29

あまりゆっくり落ち着いて眠れないかもしれないけど
漫画喫茶はナイトパック使えば安いし
シャワーのあるところもありますよ