ここから本文です

士業の中で税理士が他税理士の顧客ととったとかで同じ地域の税理士から批判された...

アバター

ID非公開さん

2016/4/822:02:47

士業の中で税理士が他税理士の顧客ととったとかで同じ地域の税理士から批判されたり干される理由は、税理士が弁護士や司法書士とことなり、一つの顧客と付き合う期間が長いからでしょうか?

(弁護士や司法書士は、顧客ごとというよりは、1案件ごとで区切りがつくため)

閲覧数:
143
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2016/4/1223:12:52

開業税理士です。

加入義務がある各地の税理士会の支部があるからです。
いやでも、そこで同業者同士の付き合いがあります。

一種の権力団体であるため、
同じ税理士同士の評判がすぐ広まります。

実際は、支部なんて糞くらえだと腹をくくれば
それほど、気にする必要も無いのですが
やはり村社会ですから、つまはじきも嫌なものです。

田舎の支部ほど、その傾向は強いです。

特に、支部の幹部の客とか取るのは気が引けますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/1314:17:32

    地域ごとの〜会は、他の士業にもあるかとおもいますが、特に税理士がやたらそういう話がネットで多いのは何故なのでしょうか?


    また、支部なんか糞食らえと腹くくることによる実利的なデメリットは
    ありますか?たんにつまはじかれるだけでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(21,779件)

税理士補助/コンサルティング【御堂筋線本町駅すぐ/年間休...
  • 税理士法人ジョイン合同税理士事務所 税理士法人ジョイン合同税理士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
税理士
  • 株式会社経理サポートスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
税理士補助スタッフ(内勤)
  • 山口税理士事務所
  • 正社員
  • 年収252万円〜500万円
  • 兵庫県芦屋市茶屋之町
マイナビ転職エージェントサーチ
税理士補助(正社員)
  • しんみらい税理士法人
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 埼玉県春日部市
イーアイデム
税理士補助 税理士補助スタッフ募集!未経験の方も大丈夫...
  • 藤原京子税理士事務所
  • 正社員
  • 月給16万円〜32.2万円
  • 兵庫県小野市王子町
ディースターNET
税理士補助
  • 九州総合会計株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜26.2万円
  • 福岡県北九州市八幡西区森下町
はたらくぞドットコム
国際税務コンサル・M&Aアドバイザリー業務(マネジャー) ...
  • デロイトトーマツ税理士法人
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
税理士事務所職員(実務経験者)
  • 有馬税務会計事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 兵庫県
有馬税務会計事務所
税理士・行政書士業務補助
  • 小杉浩之税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県浜松市東区篠ケ瀬町
DOMO!NET
「即日スタート」正社員を目指そう!/税理士事務所でのお...
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市南区
博報堂DYキャプコ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2016/4/1001:38:24

税理士は、年よりが多いから、粘着質なんじゃないの?

hi1********さん

2016/4/907:27:53

不動産業者ですが、司法書士も一案件ごとの付き合いではありません。
税理士や弁護士の様に顧問契約はしませんが、特定の司法書士しか使いません。

kyo********さん

2016/4/901:14:12

弁護士も会社と顧問契約を結んでいたら付き合い長いけど。