ここから本文です

猫がトカゲ(ヤモリ?)を食べるときって丸々たべますか?

lov********さん

2016/4/909:31:07

猫がトカゲ(ヤモリ?)を食べるときって丸々たべますか?

部分部分で食べることはないですか?

朝 外にトカゲ(ヤモリ?)の死骸があって、首から後ろ足よりも上の部分までが残っていて。(真ん中がない)背骨だけ残っていました。
猫を飼っていて、たまに外に出るときがあります。そのときに捕まえてたべてしまったのかと…。
近くに雀がいたのを確認したのでもしかして雀が死骸をつっついてそういう形になっていたというわけでしょうか??

閲覧数:
1,586
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2016/4/1119:35:47

トカゲについては他の回答者さんに お任せしたいと思いますが、猫を外に放し飼いにしたり家の中から脱走させたりすると、下のページにある私の回答に書かれているような危険性もありますので、猫は外に出さず屋内だけで飼われたほうが、猫にとっても、人にとっても安全と思います。

万が一知らないと危ない、怖いことについても書かれていますので、もし ご存知でない場合は、一度だけでもご覧になってみてくださいね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173644606...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2016/4/914:17:19

どこを食べるかは、好みと言えば好みなんでしょうけど。
昔飼っていた三毛猫は、煮干しをあげると頭と尻尾は残しました。
煮干しは塩分があるし、マグネシウムも豊富なので、今飼っている猫達には与えていませんが。

うちのオスの1匹は、野良生活が少し長かったせいか、カナヘビも、ヤモリも頭から食べてしまいます。
スズメを頭から食べてしまった事もありました(羽が数枚残っていただけ)。
オス猫で大きいので、顎の力も強いのでしょうけど。
猫がウロウロしているなら、スズメは警戒して地面には降りないでしょう。

nek********さん

2016/4/913:50:56

猫は気まぐれだから、その時の気分だにゃー。
丸々たべるときと、食べ残すときがあるにゃー。