ここから本文です

「平日がお休み(毎週、週に1日)」と「毎週日曜日のみがお休み」では、社会人の場合選...

sak********さん

2008/4/712:41:42

「平日がお休み(毎週、週に1日)」と「毎週日曜日のみがお休み」では、社会人の場合選べるならどちらが良いと思いますか?
良かったら理由もお聞かせください。

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

2008/4/712:47:59

たったいま知恵袋に書き込みしている通り、私は平日休みです(ちなみに日曜も休みの週休2日です)
平日休みの方が好きです。
理由は簡単、休日に比べ買い物するときも空いているし、平日のみ空いている役所などの行政機関も行ける。
スキーシーズンなんて本当に平日休みでよかったと実感できます。

質問した人からのコメント

2008/4/14 19:18:57

感謝 平日と日曜の両方の立場が分かる方の意見なので、すごく説得力がありました☆
平日が休みの友人に「日曜が休みで羨ましい。私なんて皆と休みが合わなくて遊べないし。世の中の殆どの人が休みの日に仕事・・・」と言われ、確かに辛いだろうなと思いました。が、私的にも平日休みが良いと思います。役所や金融機関の窓口に用がある時は少ない休憩時間を利用して行ったり、買い物のことを考えると平日休みだと羨ましいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cob********さん

2008/4/720:03:45

その方の家庭環境で変わります。
小中学校の子供さんが居れば日曜の学校の行事に出席し難いです。
また、田舎にお住まいなら町内の行事は日曜が主ですので、公園の掃除など付き合いやボランティアが難しいです。
上記に関係ない方なら、人出の少ない上に旅行もお安く行けますのでメリットは大きいです。

okk********さん

2008/4/716:35:40

平日ですね。だって日曜日って人が多いから何処へ行っても損した気分になるし。週1なら平日を選びます。