ここから本文です

某ゲームアプリを開発しているとある企業が中国進出することになったのですが、中...

hot********さん

2016/4/1619:00:01

某ゲームアプリを開発しているとある企業が中国進出することになったのですが、中国版のサイトでその企業の名前が確認できなかったので、

某掲示板でこのゲームアプリが中国進出したとしても大きな収益は認められないのではないか、という内容の発言をしたところ株主であろう人の書き込みで「お前のやっていることは風説の流布に当たる」とお叱りを受けてしまいました。

まったく悪意なく書き込んだことでありますし驚きながらも当然謝罪もしましたががその人は許してくれそうにありません。警察や証券取引委員会に訴えるつもだとおっしゃっておりますが私は自首すべきなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdh********さん

2016/4/1619:36:47

そんなの風説の流布でもなんでもありません。
何故ならあなた個人の予想だということがはっきりしているからです。
訴えたきゃ訴えれば良い。告訴は受理されません絶対に。

ちなみに日本のゲーム会社が中国でオンラインゲームやスマホゲームを出す時に会社名出ないのは当たり前です。向こうの法律で中国企業との合弁会社か、代理店となる中国企業からしかゲームを出せないことになっているので。

質問した人からのコメント

2016/4/16 22:04:15

そうなんですね。安心しました。会社も会社できちんと発表してくれたら良いのですが、いろいろと決まり事があるらしく「回答を差し控えます。」としか答えられないそうです。回答どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる