ここから本文です

モンゴルは寒い国なん。

asa********さん

2016/4/1011:03:36

モンゴルは寒い国なん。

閲覧数:
244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgg********さん

2016/4/1110:06:35

モンゴルあたりがシベリア気団の中心になるので冬は寒いです。
夏は草原に覆われるほど、良い環境です。
モンゴルは雨が少なく乾燥していますが、寒い国というイマージより草原の広がる放牧の国です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ote********さん

2016/4/1011:48:55

モンゴルは緯度が北海道以上ですし、中国大陸のどまんなかになるので空気が乾燥しているので放射冷却が強いので、冬はとても寒くー30~-40℃にもなるそうです。