ここから本文です

JR快速マリンライナーの混雑具合について質問です。 5月1日(日)夜21時台の高...

ma_********さん

2016/4/1014:20:51

JR快速マリンライナーの混雑具合について質問です。
5月1日(日)夜21時台の高松→岡山行きに乗る予定なのですが、
この時間帯の混雑具合はどんなものでしょうか?

自由席でも座ることができるでしょうか?
指定席を取ったほうが良いのか迷っています。
GW中とはいえ、平日前のこの時間に乗ってる人は少なそうだなと予想しているのですが…。

閲覧数:
704
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/4/1015:41:16

発車間際に乗車すると空席はあまり残っていませんが、
15分くらい前までであれば余裕があります。
実際の当日はどうなるのかは誰にもわかりません。
サークルの大学生100人くらいが乗ってくるかもしれません。

確実に座りたいのであれば指定を取ってください。
この区間の指定席料金は510円です。
J-WESTカード会員であれば210円なので躊躇することも無いでしょう。

質問した人からのコメント

2016/4/14 23:29:35

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2016/4/1015:47:42

確実な着席を望むなら指定席を利用すべきかと。

ある程度早くからホームで待てるなら列車が来る前から並んでいれば座れるかと思いますが。