ここから本文です

会社設立により国保料金の節約をしたいと思います。 経緯ですが、今年土地を売...

dri********さん

2016/4/1016:12:03

会社設立により国保料金の節約をしたいと思います。

経緯ですが、今年土地を売らなければならなくなったのですが、結構な利益が出てしまいます。

この利益をその他のことで取られてしまうので、このままでは2017年に国保が払えなくなります。

国保は2017年4月から2018年3月までのものを6月から10期にわけて払っていくというものです。ですから、2017年3月に会社設立をして3月からその会社の社保を使うことを計画しています。年100万程度の小さな利益にするので月5万の報酬として保険料を最低に抑えようと思っています。

この方法に穴はないでしょうか?確かに会社設立費用や均等割りはあるのですが、このままいくとそれを凌駕する国保の上限額がくるのでこういう手を考えました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
61
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2016/4/1016:13:54

会社作ったら法人税がかかりますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる