ここから本文です

古銭について。

bnn********さん

2016/4/1016:23:03

古銭について。

祖父の家からこれらの古銭が出てきたので、いつ頃のものなのか、など詳しい方に教えて頂きたいです。

文字の読めるものは調べたのですが、同じ文字でも数種類あるようで、その辺りも知りたいです。

よろしくお願いします。

補足投稿したら画質が悪くなってしまい見辛かったので、わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

古銭,いつ頃,一文銭,文字,これら,祖父,文久永寳

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2016/4/1110:21:59

文字の読めるものは調べたのですが、・・・・

文字が解らなければ、全く解りません

日本で流通した一文銭は中国から輸入した一文銭を含めて貴方が想像以上の種類があります。60万から買い取り拒否される一文銭まであります。

寛永通宝も書体で区別され30万から買い取り拒否まであります。

当然のことですが高価なものは数少なくルーペで判断する専門知識も必要です。

この写真では判断出来ないので一般的価値はありません。今でも大量に発掘されたり蔵からバケツで何㎏も出てくるらです。

水戸二水泳・広三 48000円

文字の読めるものは調べたのですが、・・・・

文字が解らなければ、全く解りません...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bre********さん

2016/4/1017:32:45

寛永通寳と文久永寳がありますね。
・寛永通寳は江戸時代に流通した1文銭で価値は十円しかしない物もあり数十万円で買い取られる物もあります。
・文久永寳は幕末に流通した4文銭で
価値は100円~400円です。

ぜひベストアンサーに選んで下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター