ここから本文です

ヴァンガードのETについての質問です。 CSの大会などでよく使われるETとはどうい...

nao********さん

2016/4/1019:41:36

ヴァンガードのETについての質問です。
CSの大会などでよく使われるETとはどういう意味ですか?

閲覧数:
563
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/1323:11:52

エクストラターンですね。
ヴァンガードでは公式に定められていないため、主催者ルールによって進行形態は決められます。

3ターン行いダメージが多い方が負け。
同点の場合、サドンデスでターンを進行し先にダメージを受けたファイターが敗北という形式が一番見られます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

池田華菜さん

2016/4/1222:05:44

エキストラターンの略です。遊戯王にも有りますね。
遊戯王の場合ですが
制限時間の40分を過ぎた時点でマッチの勝利条件を両プレイヤーが満たしておらず、且つデュエルの最中である場合に発生する。
そのターンの終了までデュエルを継続する。
ターン終了時に勝敗が未決の場合、エキストラターンに突入する。
相手ターンから数え始めて、3ターン実施する。
3ターンが終了した時点で、ライフポイントが多いプレイヤーをデュエルの勝者とする。
エキストラターン終了時のお互いのプレイヤーのライフポイントが同じだった場合、そのまま継続してサドンデスに突入。
サドンデス中の判定:ライフポイントの増減が発生したターンエンド時に判定を行う。
ライフポイントの多いプレイヤーをデュエルの勝者とし、ライフポイントが同じ場合は次のターンへ突入。
(2013/09/20以前はライフポイントの増減が発生した時点でデュエル終了だった)
2011/03/19施行のマスタールール2から、スイスドロー形式の公認大会の場合はサドンデスが発生せずに引き分けとなるようになった。

nou********さん

2016/4/1221:01:30

エクストラターンかと。この野郎。

noukin02さん

2016/4/1220:49:34

エクストラターンかと。

sar********さん

2016/4/1210:07:32

私の知っている限りだとETはエクストラターンですね
制限時間過ぎた後の、ロスタイムのようなものです。
ET0~3というと、制限時間超過後、ジャッジが盤面をみて、後○ターンで決められなければ両者敗北にしますよ、といった感じです。