ここから本文です

Skypeでのステミキのやり方。

mis********さん

2016/4/1020:24:42

Skypeでのステミキのやり方。

Windows10のパソコンを買ったばかりなのですが、Skypeでのステミキのやり方が分かりません。

Skypeをするときは、USBヘッドセットを使っています。

ステミキのやり方が分からず模索していたら、マイクもステレオミキサーもどちらも入っているような状態になりました。

その時は、Skypeのオーディオ設定はマイクもスピーカーもUSBヘッドセットになっていました。

どうしてこのような状態になったのか分からず、一旦通話を終了し、再度通話をしたところ、マイクだけが入るようになりました。

しかし、ステミキを使用したかったのでオーディオデバイスの管理からステミキを有効にしました。

そこで、Skypeのオーディオ設定のマイクをステミキにしたのですがステミキが出来ませんでした。


言葉足らずな説明で申し訳ありません。

Windows10でSkypeでのステミキのやり方を詳しく教えて頂けると嬉しいです。

(また、可能でしたら、上記のように、マイクもステミキも入っている状態にする方法も教えて頂きたいです。)


長くなってしまってすみません、よろしくお願い致します。

閲覧数:
36,473
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p2g********さん

2016/4/1100:43:42

http://vad.seesaa.net/article/136390379.html

此方を参考にされて下さい、WindowsVista/7とありますが10も設定方法は変わらないです。

質問した人からのコメント

2016/4/17 08:06:03

ありがとうございました!一番最初に解答して下さった方をベストアンサーにさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hii********さん

2016/4/1314:40:09

ステミキがどんな種類か、詳しく書いていないのでわかりませんが
多少の遅延を気にしないのであればUSBヘッドセットでもできます。

Skypeの ツール → 設定 → オーディオ設定 のマイクをステミキにして
スピーカーのほうはUSBヘッドセットにします。

次にパソコンの【録音デバイス】の使用するUSBヘッドセットを
ダブルクリックしプロパティを開き、【聴く】というタブを選び
【このデバイスを聴く】という項目にチェックを付けて
その下の【このデバイスを使用して再生する】という項目を
ステミキに一致した再生デバイスに合わせます。
(ステミキがRealtekであればRealtekのスピーカーを選ぶ)

USBヘッドセットのマイクレベルが70くらいだとすると
ステミキのレベルが20くらいの音量で丁度良くなるかと思います。

それと、この方法はデスクトップパソコンか、もしくはノートパソコンでも
外部スピーカーを接続していないと、スピーカーから
自分の声とPC音がでることになりますので
普段の使用時に使うスピーカーをオフにできる環境が必要になります。
そうしないと、スピーカーから自分の声を聴くことになります。
標準のノートパソコンの内蔵スピーカーの状態だと
スピーカーだけの電源を切ると言うことはできないので
イヤホンなどを挿してできるだけ聞こえなくするか、
もしくは多少のハウリングを気にしないかの選択になります。

qqa********さん

2016/4/1103:35:36

USBマイクじゃマイク+BGMの通話は出来ません
パソコンのマイク接続端子に接続するマイクを使って下さい

正しいマイクを使ってもパソコンにマイクミュート解除機能が
無い場合にもマイク+BGMの通話は出来ません
説明サイトの「マイクミュート解除」を理解して機能がある・
ない、を理解しましょう
ない場合にはマイクを換えても無駄になります

スカイプ通話でマイク+BGMの通話は不具合だらけで不快です
音量のバランスを取るのが難しく声が聞き取りにくかったり、
トークバック(自分の声が自分に戻って聴こえる)は自分にも
通話相手にも起きてしまいます
そういうことも理解しておいて下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる