ここから本文です

AK47及びAKMは出来てから長い年月の経った銃ですが。 まだ向こう数十年...

d05********さん

2016/4/1100:16:45

AK47及びAKMは出来てから長い年月の経った銃ですが。

まだ向こう数十年、途上国や犯罪者等に現役で使われることになるのでしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/4/1112:15:18

AKって機関部の構造は最初から完成されていると言っても良いほどAK-12までほとんど変更がありません
ライフリングや精度は製造工場の技術次第なので別問題ですしね


発展途上国なら安い人件費で作れるしシンプルな構造でメンテをしなくても撃てなくなる事が少ない
素人がすぐに扱い方を覚えられる
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる

紛争が無くならない限り使われ続けるでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2016/4/1110:05:44

普通は銃器とは命を託すものですから、最上の機能を求めますね。
その最たるものが日本の自衛隊で、他国の数倍の値段がするものばかりを揃えています。

かつて民主党の蓮舫議員が言いました。
「1番じゃなきゃいけないんですか?」

そうなんですね。
なにも道具は最上の物でなくたって使えるんです。
H&K、SIG、COLTと比べたら幾多の問題点を抱える、引き金を引けば弾が出る以外に能の無い屑鉄。

しかし、最前線の兵士は2年で退役するか戦死します。
テロリストは逮捕されるか自爆テロで死にます。
どのみち10年は使わないんですよね。

だったら最上の道具でなくても構わない。

おそらく、正規軍がパルスライフルで撃ち合う時代になっても1万2千円で買えるAKは使い続けられると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2016/4/1102:43:55

AK47は今ではアメリカ(!!)でライセンス生産されているそうですから、向こう十数年は生き残る事でしょう。
無許可のコピー銃も有る事ですしね。

new********さん

2016/4/1101:35:31

もう予約申し込みはすみましたか?

、、、、、、、葬祭センター、、、、