ここから本文です

拡張子Jsonのファイルを開くには https://gyazo.com/6e369b10dc49b2b913750cad9...

oma********さん

2016/4/1112:46:52

拡張子Jsonのファイルを開くには

https://gyazo.com/6e369b10dc49b2b913750cad97309c67

どのようにすればいいのでしょうか

閲覧数:
11,746
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khu********さん

2016/4/1201:22:33

拡張子を信じて良いのならば、という前提が付きますが(※1)、

JSON ファイルはプレーンテキストファイルなので、「メモ帳」のようなテキストエディタで開くことができます。

JSON ファイルをローカルに準備しておいて(どこかにあるならダウンロードしておく)、
メモ帳を起動して、
メモ帳に JSON ファイルをドラッグ&ドロップすると、見ることができます。

たとえ拡張子が .txt でなくても、メモ帳は、放り込まれたファイルを開きます。

※1
拡張子は簡単に偽装できるので、悪意ある者は、悪質なプログラムの拡張子を、いかにも安全そうな拡張子にリネームする事がよくある。 このようなファイルを開く時は注意しなければならない。

質問した人からのコメント

2016/4/14 13:41:43

開くことはできましたが、EXPORT前のオリジナルがわからないですね。その件に
ついて別途質問します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2016/4/1114:22:27

テキストエディタで開く事は出来ても何だかよく分からない文字列になってます。
Json のパーサーというもので解析して表示すると内容が分かります。
Firefox なら、Json Viewer というアドオンがあるので、それを入れて、Firefox で開いてください。

tom********さん

2016/4/1113:14:40

テキストエディタ等で開くことができます。
そのファイルを右クリックし、 別のソフトで開くみたいなのをクリック、その後にメモ帳やお使いのテキストエディタを選択し、起動することでJsonファイルを開くことができます。