ここから本文です

【極悪非道の脱税企業】ニュースエブリでタックスヘイブンを用いた 代表的な脱税の...

tja********さん

2016/4/1116:50:09

【極悪非道の脱税企業】ニュースエブリでタックスヘイブンを用いた 代表的な脱税の出口 を説明していました。つまり、ニュースエブリを放送する日テレはパナマ文書を 脱税 と報道したということ

ですよね?

日テレ的脱税企業一覧

パナマ文書に記されていた日本企業その他


電通
ファーストリテイリング(ユニクロ)
ソフトバンクグループ
SBI
大和証券
東レ
シャープ
バンダイナムコ
楽天ストラテジー
大日本印刷
サンライズ
ドリームインキュベータ
ドワンゴ
ジャフコ
セコム
JAL
石油資源開発
丸紅
三菱商事
商船三井
双日
オリックス
日本郵船
日本製紙
三共
パイオニア
ホンダ
KAORI INTERNATIONAL
KAWAGUCHI TECHNOLOGY
楽天ストラテジー
ソフトバンクグループ
SBI
セコム
有名ゲーム会社役員
元自民党議員
有名大学教授
アグネス・チャン

閲覧数:
659
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2016/4/1316:48:10

本当にこれを脱税企業だって報道してたら、下手すれば名誉棄損で訴えられてもおかしくは無いですね。

そもそもタックスヘイブンを利用する事自他は脱税でもなんでも無いですし。
それにタックスヘイブン対策税制の適用除外になる事業基準をきちんと満たしていれば何一つ問題にされる事は無いですし、おそらくこの中の企業の大半はその類でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2016/4/1316:55:57

これは脱税ではないと思いますよ。
節税だと思いますよ。
収益に対しての色々な税金は日本で支払っていると思いますよ。
その純益の一部を預けているという事だと思いますよ。
日本で納税義務も果たさないで外国に備蓄していたら大変な問題になってしまいますよ。

osa********さん

2016/4/1122:43:43

こいつらに、課税したら消費税は=0で済むのだな。

ケイマン諸島の現ナマを押さえろ。


憂国の士

rom********さん

2016/4/1117:51:02

脱税と節税は違いますから、節税なんじゃないですか?

脱税だったら当局のコメントがあると思いますが、国税庁などのコメントは無いみたいです?