ここから本文です

ガンの発生率について よく「うちはガン家系だから」とか「うちはガン家系じゃな...

ta2********さん

2016/4/1120:15:10

ガンの発生率について
よく「うちはガン家系だから」とか「うちはガン家系じゃないから」とか聞きますが、そんなに家系(血縁)とか関係あるものなのでしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2016/4/1120:23:29

「ガンになる前に、他の病気で死ぬ可能性が高い家系」ならば
結果としてガンで死ぬ確率は下がりますよね

世の中にはいろんな病気があって
それぞれの病気に強い家系や弱い家系があることで
人類全体の遺伝子の多様性が保たれているのです

質問した人からのコメント

2016/4/11 22:13:41

お二方様ご回答ありがとうございました!納得できました\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2016/4/1120:19:05

あります。

DNAは重要です。