ここから本文です

ステーキはウェルダンでしか食べられない、という人いますか?

roc********さん

2016/4/1121:33:11

ステーキはウェルダンでしか食べられない、という人いますか?

閲覧数:
2,010
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kh1********さん

2016/4/1122:48:05

うちの母親がそうです。
どんなに良い肉でも、絶対ウェルダンじゃないと食べません。

逆に自分はややレア寄りのミディアムレアが好きなので、ちょこちょこ言い合いになります。

短角牛の赤身肉をステーキ(ミディアムレア)の端を切って
『うわっ』
と言って電子レンジに掛けた時は絶句しました。

これが親じゃなかったら思い切り罵倒しながら殴り倒してましたよ。

質問した人からのコメント

2016/4/17 07:24:09

最初の馬鹿回答者以外の皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2016/4/1214:29:24

はい、よく焼かないと無理です。

母に子供の頃からそう言われ続けてきましたし、大人になった今でも生焼けは気持ち悪いです・・・

ahi********さん

2016/4/1205:50:47

わたしですね。

ミディアムとかは、苦手ですね。

どんなにいい肉でもしっかり焼いてもらいますね。

いくら焼き過ぎはうまくないといわれようとも。

赤身の残る肉は食べたくありませんね。

tro********さん

2016/4/1205:21:33

うちの夫(アメリカ人)。私はミディアムウェル。彼が言うには、ウェルダン以外で過去具合が悪くなった経験があるそうなので。私は逆に、ウェルダンだと胃の負担になってダメです。

soj********さん

2016/4/1204:01:57

はい、自分はウェルダンでしか食べられないです。
頭ではレアやミディアムでも食あたりなどの心配がないのも分かっているんですが、十分に火が通ってないと何故か安心できません。

tak********さん

2016/4/1122:54:05

日本の年寄り、中国人、黒人、アングロサクソンに多いです。