ここから本文です

重いコンダラって何ですか?

cip********さん

2016/4/1200:12:10

重いコンダラって何ですか?

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2016/4/1212:03:02

「巨人の星」のオープニング曲の歌詞ですね。
「重いコンダラ」ではなく「思い込んだら」が正解です。

ただ子供が見てるアニメで丁度その歌詞の部分で整地ローラーを重そうに一生懸命引いている場面なので子供の頃って耳から聞いて歌っていたのでそう思い込んだんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usersvoiceさん

2016/4/1200:16:09

人気アニメ、巨人の星のオープニングテーマ曲で

思い込んだら、という歌詞の部分のアニメが、
重たいローラーを引いているシーンであったため、

重いコンダラ(ローラー)だと思い込んだ人が多数いたという話です。

それらは今も続いていて、

物語シリーズのエンディングの

あれがデネブ、アルタイル、ベガ という歌詞に

アレガ、デネブ、アルタイル、ベカ、つまりアレガという星があると勘違いする人が
多数いました。

pal********さん

2016/4/1200:15:25

アニメ「巨人の星」オープニングに
出てきます。