ここから本文です

戦後70年安倍談話は「日本だけが侵略を行ったわけではない」 とも受け取れる。 ...

dae********さん

2016/4/1306:39:36

戦後70年安倍談話は「日本だけが侵略を行ったわけではない」
とも受け取れる。
TBSの岸井は早速そのことを批判した。
しかしよく考えてほしい。
戦前は侵略行為は世界で当たり前だった。

日本だけでなく、イギリス、フランス、
オランダ、アメリカ、ベルギーなども
侵略行為を行った。
とくにイギリスの侵略行為は凄まじかった。
なのに「日本だけが侵略を行ったわけではない」と
いう文言を非難するということは、
逆に言えば「他国の侵略行為は言ってはダメで、
日本の侵略行為だけを言わなくてはならない」
という意味になり
日本人に対する明確な「人種差別」なのだ。
人種差別は今や、テロに匹敵する絶対悪となっている。
「日本だけが侵略を行ったわけではない」という文言を非難する者は
「私は人種差別主義者です」と言っているに等しいのだ。
日本人はそんなことも分からないのか??
だから外国からなめられるのだよ。
頭の悪い者にもう一度言う。
人種差別は絶対悪ということを忘れるな!!

「世界各国が侵略していたのだから日本は悪くない」というのか?
とイチャモンつけるバカもいる。
日本は悪くない、と一言でも言ったら、
そうイチャモンをつければいいが、
日本は悪くない、とは一言も言ってない。
まさに的外れのヤクザまがいのイチャモンだ。


(補足)
「世界各国が侵略していたのだから日本は悪くない」というのか?
とイチャモンつけるバカはかなり多い。
しかしそのイチャモンは全くの的外れ。
「(世界各国が侵略していたから)日本は悪くない」と
さえ言わなければ、
そのイチャモンは全くの的外れとして一蹴できる。
この手のイチャモンに負けずにいこうじゃありませんか!!

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2016/4/1313:49:47

TBSの岸井氏は、テレビ番組の作法に従ってるだけだです。テレビで政治を取り扱う場合、必ず政府を批判して、左寄りの意見を言わなければいけないという、昔ながらのお作法なのです。
NHKと共同通信は同じ社でしたがGHQにより分断されました。それを見た他社は分断されるのを恐れ、一斉に日本批判をすることで分断を免れました。以降、日本を戦争へと導いた責任という事を大義名分に、日本批判をし続ければ安泰という習慣が生まれ、今日に至ります。
侵略行為や戦争行為を行ったのは日本だけではないですが、戦後の報道の方針転換と、日本国民の洗脳計画であるウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムがいまだに影響しているのが原因であります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2016/4/1308:27:14

要は、勝てば官軍。

負けた日本がすべて悪い!というのがサヨ的発想。

han********さん

2016/4/1308:19:06

そうだそうだ

その結果、憲法9条を押し付けられたんだから改憲しよう!

dan********さん

2016/4/1307:41:17

確かにそうだと思ますね。
基本的には戦争は勝った者の都合によりますから、負けてしまった家からくそみそ言われるだけですけど納得がいかないところも多いので

ano********さん

2016/4/1306:59:25

当時、アジアには欧米が武力にものを言わせ手にした植民地が
多数ありました、それは欧米対アジアの弱小国という構図でした。

日本はそれらの植民地の支配者である欧米と相対するもので
アジアの弱小国に敵対するものでは無いという構図は頭に入れて
置いて欲しいと思います。