ここから本文です

先日、娘と二人で福岡県の宮地嶽神社へ行った時にスマホで撮影したものです。 何...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1314:00:28

先日、娘と二人で福岡県の宮地嶽神社へ行った時にスマホで撮影したものです。
何枚かのうち、3枚に同じオーブのような物が写っています。
調べたところ、青いオーブは良い物らしいのですが、

カメラや太陽の光でたまたまそう見えるだけの物もあるようなので、
詳しい人に見て頂きたくて、投稿してみることにしました。
宜しくお願いします。

宮地嶽神社,青いオーブ,福岡県,スマホ,カメラ,オーブ,ゴースト・フレア

閲覧数:
879
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SkimTonightさん

2016/4/1315:51:13

オーブとは違います。
物体の表面部分の何かが反射したようにも見えます。
たぶんカメラの逆光現象だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/14 23:51:40

ありがとうございます。

神聖な場所ですし、色も青だったから期待しちゃいました(恥)
だけど、綺麗な色だし、これも何かの縁?
逆行現象でも必ず見れるものではありませんものね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/1320:23:59

同じく「逆光撮影」「ゴースト・フレア」で検索すると事をオススメします。

みーあさん

2016/4/1316:04:44

光源に向けて撮影・・・・・ありゃ

ゴーストやフレアといったキーワードで検索してください。

rei********さん

2016/4/1315:05:43

まだオーブとか言ってるし。ただの逆光だから。