ここから本文です

クルマ欠陥車?

ジャックニコルソンさん

2016/4/1317:50:18

クルマ欠陥車?

ホンダNスラッシュに乗っています。
去年5月新車で買ったばかりです。
一年足らずでクルマ乗ってエンジンがかからないという事態が3度発生しました。

コンビニに停車し買い物して帰って来ると
停車していたエンジンがかからないのです。

以前からアイドリングも作動せず…ってかんぢでした。

ロードサービスに対応していただき
事態は乗り越えてきました。ホンダにも点検してもらいましたが異常が分からずこれで3度目になりました。
改造など派手な事は全くしていません。
電気系等も全くいじってません。
ノーマルです。

今もホンダにて検査中ですがなんだかもう嫌になってきました。216万のクルマでしたが半分は完済済み、半分くらいローンがあります。

もし売ったとしても現金化はほぼ厳しいですよね?涙
営業マンにも相談はしてますが何かいい方法はないですか?

クルマは完全に欠陥車?な気がしています。

補足アイドリングストップが付いているクルマなのですが作動する回数が少なくなり、説明書を見た所気温なども関係すると書いてありました。しかし代車の全く同じNスラッシュは頻繁にアイドリングストップが作動するのです。その事もホンダには伝えてあります。

説明不足かと思い補足しました。

閲覧数:
4,230
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2016/4/1318:43:37

ホンダのディーラーでは手におえないトラブルの様ですね。

ディラーがメーカーに対して支援を要請すべき事態が発生してるのですが、なかなかどうしてか、そのような手筈を講じない事が多いのです。

兎にも角にも原因不明じゃ、治りようがない訳です。

電気系統の奥底に潜むトラブルだったとした場合、ディラーレベルだと完全にお手上げになります。

仮にディラーレベルでトラブルシュートするとなると、
ECU交換、ハーネス交換、などなど疑わしい所を片っ端から交換して、症状が出なくなったら、治ったと判断する。が、再発して降り出し… こんな無駄に付き合わされる羽目になりますね。

質問した人からのコメント

2016/4/16 22:31:35

みなさんのたくさんの解答、お返事ありがとうございます。
BAは詳しく内容を教えてくださった方にいたしました。
やはりディーラーでは手に負えないようでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/1518:29:06

3度目ともなると、嫌になりますね。

たぶん、ディーラーでは手に負えない状況のようだから、メーカーにいるエキスパートの派遣を要望しましょう。

ディーラーは、所詮は販売と車検、点検が精一杯。クルマを作っているメーカーには、経験豊かで複雑な故障も直せる人がいますよ。

ただ、ディーラーもメンツ丸潰れなので「そんな人いません、当店が直します」くらい言うかもしれないけど、負けないでね。

2016/4/1517:40:41

エンジンをかけるバッテリーがへたってきてるんだよ。
交換したら解消すると思いますが・・・
(アイドリングストップもバッテリーがへたってると
ストップしない)

アバター

ID非公開さん

2016/4/1516:20:39

NBOXスラッシュは結構かっこいいだよね!!

それはハズレ車というものかな?

しょうがないですよ。

ホンダ車とはいい車持ってますね(*´▽`*)

他社よりいい車ばかりですよ(*^-^*)

ycq********さん

2016/4/1320:07:41

今リコールになってるアイドルストップ回路焼損の問題との関連があるかも
とりあえずECU交換じゃないかな。

カンキチさん

2016/4/1319:30:00

N-BOX SLASHか、見た目は格好良いんだよな。いわゆる、タマが悪いという現象だな。