ここから本文です

東京に暮らすメリットは色々とあります。 例えば食べ物が日本一美味しく頂けるの...

usb********さん

2016/4/1320:02:53

東京に暮らすメリットは色々とあります。
例えば食べ物が日本一美味しく頂けるのも東京だと思います。
私がこう言うと地方の田舎にお住まいの方は
地元の新鮮な魚や野菜が一番美味いと反論すると思います。

でも実態は違うと思います。
私はこの間、友達と都内の和風レストランで大間のマグロを食べました。
青森県で獲れた日本一のマグロです。
青森から直行便で東京に運ばれて来たものです。
全国の美味い食材は東京に最優的で運ばれるんですよね。
地元で消化される魚や野菜は東京に出せなかった二級品だと思います。
それを地元の田舎者の方々は美味いと言って食べているのです。
一度都内で食べてほしいと思います。
その違いは明白だと思います。
田舎者でお住まいの方々、如何でしょうか?
東京が羨ましくありませんか?

補足私は生粋の東京人です。
23区の出身です。

閲覧数:
260
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2016/4/1412:01:19

失礼ですが、東京でも都下の田舎方ですか?
東京生まれならせめて、朱引内の方でないと名乗ってほしくないですね。

東京生まれなら、大間のマグロをありがたる人間はおりません。
ほんの数十年前までは、づけの赤身は食べても、油のきつい中トロ、大トロは捨ててましたね。
むしろ、ちゃんと「仕事をした」キス、こはだ、貝類を食べるもんです。

質問した人からのコメント

2016/4/19 20:42:54

生憎ですが私は都内特別区の出身です。
大昔とは違います。
私は今のお話しをしているのですよ。
大トロって最高に美味しいと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2016/4/1723:33:11

ほかの回答者さんの分析では、
あなたは地方出身東京在住じゃから、
東京を強調する、
そうでなければ当たり前じゃから強調せんはずじゃとのことですが、
本間ですか?…

本間ですかって、
本間なら、はいそうですとゆうんかゆう話じゃけど(笑)、
私も、広島出身東京在住で、
都市から都市ですので、
イナカは分からんですが…

kyt********さん

2016/4/1622:07:57

東京は日本ではあらしまへん。
蝦夷の地。東京人は日本人であらしまへん。。蝦夷の子孫どす。

聖地・伊勢神宮と出雲大社の中央にあって、歴代の天皇が宮を構えた畿内(京都・大阪・奈良)が日本でおます。
畿とは都のことどす。日本であるがゆえに近畿地方には国宝・重要文化財・世界遺産があふれかえってます。畿内の近隣ということで近畿地方。畿内から見て関所の東ということで関東地方。畿内からみて、近こうもなく遠くもない中の国ということで中国地方。
「日本」という国号は、畿内を中心とした大和朝廷を指す国号として成立しましたや。本来、「日本」とは畿内の政権のことを指し、「日本人」とは近畿を中心とした西日本の人々「大和民族」を意味しましたんや。
東の地(関東・東北)の人々は「蝦夷」と呼ばれましたんや。
現在の東日本のお人は「蝦夷」の子孫でおます、正しくは「日本人」ではあらしまへん。
近畿及び西日本の人々は大和朝廷の「大和民族」の子孫であり、真の「日本人」でおます。
正史「日本書紀」に記されているように、日本人は単一民族ではあらしまへん。「大和民族」と「蝦夷などのその他」に分けられます。
以上のことは過去・現在・未来において不変どす。
「蝦夷」について、景行天皇は次のように述べられています。(日本書紀)
「東の国(関東・東北)の人々は性質が凶暴で人を凌辱しても恥じることない。
国を治める人がいないので、領地争いばかりしている。
道を通る人に悪いことをしたり、苦しめたりしている。
蝦夷は男と女が雑居して暮し、親子の礼儀を知らない。
獣の皮を着て動物の血を好み、兄弟は仲が悪くて争ってばかりいる。
人から恩を受けてもすぐに忘れるが、人に恨みを持つと必ず仕返しをする。
仲間を集めては、大和朝廷の国境に侵入して農家の仕事を邪魔し、人を襲っては物を奪ったりして人々を苦しめている。」





ここがほんまの日本どすえ

東京は日本ではあらしまへん。
 蝦夷の地。東京人は日本人であらしまへん。。蝦夷の子孫どす。...

kor********さん

2016/4/1400:04:13

でも、デメリットもいっぱいあるしねえ・・・
羨ましくはないね、下にも見てないけど。
どこに住んでるかなんてどうでもよくない?
そこを楽しんでるかどうかだよ。

you********さん

2016/4/1322:11:17

つまりあなたも田舎出身だから比較可能なわけですね

usb********さん

編集あり2016/4/1322:18:57

おめぇレモン牛乳も飲んだ事もねぇ田舎っぺだな!うめぇぞ

補足 私は生粋の栃木県人です宇都宮の出身です