ここから本文です

アラサーの者です。ミキモトで7.5ミリ以上~8ミリ未満の真珠のネックレスを購入し...

tor********さん

2016/4/1321:31:20

アラサーの者です。ミキモトで7.5ミリ以上~8ミリ未満の真珠のネックレスを購入しました。そのときワンサイズ上の8ミリ以上8.5ミリ未満のものとかなり悩みました。しかしそのときは大きすぎるか

なと思いますサイズを下げました。購入後一年、フォーマルな場面で使いましたがなんだか小さく感じ、8ミリ以上のものにすればよかったかなと後悔しています。
どうしようもないのですが、何かご意見をいただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/4/2019:01:43

ミキモトの7.5~8.0どこに出しても恥ずかしくないネックレスだと思います。
日本で世界に通用するジュエリーのブランドと呼べるのはミキモトだけだと言われています!
ほとんどのネックレスは大きければ大きいほど欠点も目立ちます。ここは三重県ではない真珠の産地がある県ですが、
良いものはミキモトが仕入れて行ってしまうと、真珠中心の宝石店のご主人がぼやいておられました。
大きさよりも、品質です。もし7mmのミキモト (中ランク)と、9mmの花珠ネックレスどちらかいただけるなら、
躊躇なくミキモトをいただきます。
私が所有する10本ほど(長年生きていますから…)の連ネックレスで
1番美しいと感じているのが6~6.5のミキモトのものです。他のものも9mm弱のものや、ナチュラルカラー、花珠など・・・
結構なお値段のものもありますが、何が違うって?
訊かれると、1個ずつの珠の品質はもちろんですが、珠の配列と(微妙なグラデーションの美しさ)、色の揃い具合、
首に沿う糸のしなやかさなど、語り尽くせません。
お葬式関係はグレーパールや、適当なパールでもいいと思います!
結婚式やお祝い事には今後ネックレスに合わせてミキモトの華やかなブローチを買われるのも良いのでは・・と思います。
実はネックレス買い換えられないので、
WG製のミキモトパールブローチ買いました。
見ているだけでも幸せな気持ちにひたることができます。
ネックレス以上にブランドのデザイン力や技術の差を感じます!

• 質問者

tor********さん

2016/4/2022:11:49

ご意見ありがとうございます!
    ミキモトでよかった、間違いはない買い物だったと確信できました。
    10本ほどのネックレスを持っていてミキモトが一番とは素敵なことですね。
    私もブローチや一粒のネックレス、ブレスレットが気になっています。貯金して素敵なもの揃えたいのが夢ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/20 22:15:53

たくさんのご意見ありがとうございました!お一人お一人、納得のいくご意見かつ、なるほどなぁと勉強させていただくことができました。感謝いたします!

ベストアンサーはこちらにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kie********さん

2016/4/1510:04:59

41のものです。アコヤであれば、大きさの限りはあります。すてきなパールを選ばれたのですから、長くお使いになれると思いますよ。私も同じお店で購入していますが、還暦を過ぎた母親はアコヤ卒業、南洋真珠に走りました。歳を取って色々貫禄が出てくると大粒のものが欲しくなるのは事実ですが、それはきっとアコヤではありません。南洋真珠のゴージャスな連が欲しくなると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2016/4/1423:45:11

大きさよりも ミキモトという品質を選んだのですから それはそれでいいと思います。
他の店で 大きくて安いものを買うより 小さくても欠点がなく照りのいいものを選ばれたのは悪いことではないです。
大きさは遠くからわかっても 近くで見ると 照りのちがいはよくわかります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lil********さん

2016/4/1420:52:57

確かに7.5~8.0は大粒ではないですね。
でもすごく小粒でもないし、何より買ったときはそれが最良と選んだならそれが自分のパールと思って大切に使うのがいいです。

ジュエリーというのは使いこなせてくるともっと派手でもいいかなと思うようになるものなのです。
着用者がより良いジュエリーを着けられる人に成長した証です。幸せなことですよ。
今のパールもそれはそれで愛情を寄せて使い、次に何か買うときは少し背伸びしたものを選ぼうと楽しみになさるのがいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2016/4/1411:42:36

同じ質問を2度されているということは、よほど気にされているのでしょうか。

歳をとるとシワやシミが増えて、それを隠すために大振りのものを身につける、と聞きます。
また、ご自分が気にしていると人はなんとも思わないことが気になってしまいますので、余計に小さく感じるのではないでしょうか。

パールが好きで、母のものや祖母のものと合わせていろいろありますが、お祝いの時は大きめでも、お悔やみの時は小さめが重宝します。
お祝いの時はパール以外も身につけますし、お悔やみの機会の方が多いので、今お持ちのパールのネックレスはこれからも使う機会は多いと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

u46********さん

2016/4/1411:24:10

7.5ミリでも8ミリでも見た目はほとんど変わりません。ミキモトのネックレスはフォーマルやいろいろな場面で使う事が多いので、それほど神経質になることはありません。

7.5ミリでも8ミリでも見た目はほとんど変わりません。ミキモトのネックレスはフォーマルやいろいろな場面で使う事が多...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる