ここから本文です

質問です。 熱があり病院に行ったら、ナウゼリンとカロナールとホスミシンを処方...

t00********さん

2016/4/1322:24:19

質問です。
熱があり病院に行ったら、ナウゼリンとカロナールとホスミシンを処方されました。ちなみにインフルエンザではありません。

関節痛が酷いので、これらの薬と一緒にイブなどの鎮痛

剤を飲んでも大丈夫でしょうか?

回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2016/4/1414:26:48

カロナールは解熱鎮痛剤のアセトアミノフェンです。EVEと重複すると良くありません。カロナールで様子を見る様にして下さい。医師からの処方薬に市販薬を併用することは、絶対にしないで下さい。大変危険です。併用禁忌の薬の場合、最悪の場合は命を落とす結果になります。たとえ命に別状が無くても、責任は飲んだ方の責任になります。医師の責任にはなりません。自分が辛い思いをして、出費もかさむことになります。医師の処方薬と市販薬の併用は絶対にしないことです。症状に変化があった場合や薬の効果がない様な時には、必ず医師の診察を受けて、薬の変更をしてもらう様にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる