ここから本文です

iPhone6sプロファイルについて。 画面割れで本体交換となりました。 キャリア...

sei********さん

2016/4/1400:32:10

iPhone6sプロファイルについて。

画面割れで本体交換となりました。
キャリアはdocomoです。
システム障害?が本体で起きていて、cloudでデータバックアップ、移行が出来ずiTunesで行いま

した。
その際、自宅のWi-Fiを使用しました。

新機種のほうへ復元も成功しましたが、ドコモメールが使えない事に気付き、調べるとプロファイルをドコモのものにしないといけないとのことで、公式docomoHPの指示通り、それまでのプロファイルを削除して、ドコモのプロファイルを再インストールを試みているのですが、設定アプリ内の一般のところにあったはずのプロファイルの項目がなくなっていて、再インストールしても戻りません。

電源入れ直しや、立ち上がってるアプリの終了もしてみました。

検索してみて、一通りのことはやりましたが、全然だめです。
かれこれ3時間近く、何度も調べては実行を繰り返しやっていて、疲れてきてしまいました。
誰かわかる方に聞きたくて仕方ありません…。
他に、プロファイルを再インストールできる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、初心者にもわかる言葉で教えていただけないでしょうか。

まとまりない文章で大変申し訳ないのですが、ドコモメールを急ぎで使いたい予定がありますので、お許し下さい。

補足ドコモのプロファイルは、新機種のほうでは再インストールではなく、インストールです。

説明間違いすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dac********さん

2016/4/1401:32:48

落ち着いて手順に従ってもう一度チャレンジしてみて下さい。
https://dekiru.net/article/5332/

手順通りに作業をしていておかしいと思ったところをメモして下さい。どのようにおかしいのか、具体的にメモして下さい。

• 質問者

sei********さん

2016/4/1402:12:13

ありがとうございます。
    docomo公式サイトにあります、プロファイル設定のところの、ステップ2で「設定する」を選んで「次へ」を押してもインストール画面が出てこないのがまず、おかしいなと思うところです。

画面には、設定アプリの中の一般のところにあるプロファイルにiPhone利用設定とあるか確認を、と記載されているのですが、確認してもプロファイルの項目すらありません。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2016/4/1407:24:23

一応確認を。
設定→一般→情報→キャリアの項目は「ドコモ24.1」になっていますか?
友人は何故か?Appleストアで画面割れで修理依頼で本体交換になり、同じようにプロファイルのインストールが出来ず、ここを見たら別のキャリアが出ていたそうですが、滅多に無い事とは思いますが、一応確認してみてくださいね。
違う場合は再度初期化して、1から復元し直さないとダメみたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

don********さん

2016/4/1400:37:14

WiFiをオフにした状態でプロファイルをダウンロードする必要があると思いますが、実施されましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる