ここから本文です

TPPで、テレビ業界でも国境がなくなれば、今の地デジとBSから民放5社が追い出...

コーギー@かとうさん

2016/4/1404:48:45

TPPで、テレビ業界でも国境がなくなれば、今の地デジとBSから民放5社が追い出され、アメリカの放送局が乗っ取るのではないかと思いますが、どうでしょうか。

むしろ、Huluみたいな外資系の有料動画サイトのほうが儲かるので地デジは手を出さないのでしょうか?でも、民放5社が4K・8Kチャンネルに移動し、地デジとBSは閉鎖ということも考えられます。

地デジではチャンネルが、NHKとの昔U局(地方局)だけ、チャンネル数は3つか4つしか映らない時代がくるのですか?BSで民放なのは無料はBS11(主に通販・ショッピング番組に特化)有料のWOWOWだけになりますのでしょうか。

地方のテレビ局で働いている人の大量失業時代は確実にくるのでしょうか。

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2016/4/1405:02:44

TPP反対ですが、其の点だけは『やれやれ』って思いますかねw

勿論其の結果が日本にいいわけじゃないけど、少なくとも現状の毒は駆逐できるので。


毒を駆逐して敵を呼び入れるってのもアホな話だけど。。。

  • 質問者

    コーギー@かとうさん

    2016/4/1515:59:12

    NHKにしろ民放にしろ信頼を失ったらどうにもならないです。
    逆に米英の民放が日本の地上波を使ったら、毒は駆除できるかもしれませんが、民放もNHKも窮地へと追い込まれるかもしれません。

    その結果、民放は昔で言うU局、地方局とNHKだけが、かろうじて生き残る状態なんでしょうか?

    テレビを一日中見るのは、仕事をしていない高齢者と失業者だけ。
    失業者でも、テレビよりYouTubeのほうが、おもしろいです。


  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/4/16 00:32:28

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfd********さん

2016/4/1414:13:27

今のテレビ局は外資が2割を超えてはいけませんが、それが廃止になるのでは。(フジなんかは今でも3割外資らしいですが)

メディアは世論形成などに役立ちますから、必ず手を出して来ますよ

「資本」が変わりますが、急に人が変わることはない、といった感じだと思います。

mih********さん

2016/4/1412:43:33

テレビの業界は本業では赤字です。斜陽の業界です、これは日本だけではありません。世界中の放送局は赤字です。
有料テレビ以外は、広告収入が頼りです 広告主は低コストで宣伝効果が高い 広告を出そうとするのは当たり前です。
これだけインターネットが普及すれば、CM効果もネットの方が有利になります、そして 興味のある人だけをターゲットに
広告を流すことが出来ます。テレビ業界は広告収入で成り立たなくなっています。世界中同じです。
正月番組で、昨年のドラマ垂れ流しなんてあるでしょ・・・番組を作る金が無いんです。

mus********さん

2016/4/1405:13:03

アメリカの放送局がすべて日本語で放送すれば有りえます。

sdp********さん

2016/4/1405:06:23

どうでしょうか。今、洋画等での視聴率は非常に低いです。従って、それほど視聴率が取れるとは思えないのですが。