ここから本文です

排卵済と言われているのに基礎体温が上がらないのは妊娠しませんか? 排卵済で...

mdm********さん

2016/4/1407:09:08

排卵済と言われているのに基礎体温が上がらないのは妊娠しませんか?

排卵済でも、基礎体温は上がらないと治療しないといけないですよね?

閲覧数:
2,886
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2016/4/1410:10:49

排卵済みと言われる以前にも卵胞チェックは受けておられましたか?
きちんと卵胞が育っていたのを確認済みで医師が排卵済みとおっしゃってから体温が上がらないのであれば、黄体不全かもしれませんが、もし卵胞が育っているかを確認してなくて、受診した時に排卵済みと言われたのであれば、今周期は無排卵だった可能性や、まだ高温期(黄体期)に移行せず低温期(卵胞期)で卵胞を育てている状態の可能性だってあります。

確かに、体温は二層になっているのが理想ですが、基礎体温って分かりづらいですよね。

とりあえずタイミングだけは取っておいた方が無難かと思いますが、やはり高温期に移行してないとなると、通常は卵胞ホルモンから黄体ホルモンに切り替わり、子宮内膜に厚みがしっかりできてから、今度はふかふかになって受精卵を着床させるという状態になってないので、妊娠が難しいかと思います。

  • 質問者

    mdm********さん

    2016/4/1416:12:58

    3月4と3月6と3月11にエコーをしています。
    4.6はきちんとそだってると言われ11には排卵と言われたんですが。
    。。

「基礎体温 上がらないのに妊娠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2016/4/1409:29:39

高温期が無ければ排卵されていない状態が続いてる可能性があります。

基礎体温を持参して確認してもらってください。

黄体機能不全は黄体ホルモンを補充することで治療はできますよ。

uik********さん

2016/4/1407:47:52

基礎体温上がらなかったら 赤ちゃんは 育つことができません
鳥でいう巣作りが完了した状態でない訳ですからね
黄体機能不全でしょうか?徐々に上がる気配がなければ 先生に相談すべきですね