ここから本文です

恋愛について悩んでいます。 18歳、大学生です。 私はアトピーです。(湿疹より...

its********さん

2016/4/1420:51:27

恋愛について悩んでいます。
18歳、大学生です。
私はアトピーです。(湿疹よりも色素沈着と鮫肌、乾燥がひどいです)
その上、ステロイドのせいか両親よりも毛が濃く、痩せ型で胸もBカップ

しかありません。
そのため、肉体関係になることが怖く、告白されてもYESと言うことができません。
男性とは一度お付き合いしたことがあるのですが、肉体関係はありませんでした。

でも、恋愛を楽しみたいという思いはあります。

男性にとって好きな子でも、アトピーで毛深いという事実を知ったら幻滅しますか?
胸も小さく、手触りも良くない。
セックスはしたくないと思うでしょうか?

全身欠点だらけでどうしたらいいのかわかりません。

男性の方の意見、女性の体験談など聞かせてもらえると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2016/4/1422:32:41

私もアトピーあるしその上アレルギー性の脱毛症です。その治療の影響で毛深いし…。
発症したのは15歳でほぼ尼さんって位悲惨な状態やったけど、その後彼氏出来たし肉体関係も有り。
かなりのコンプレックスやったし不安もあって当時彼氏に聞いてみたこともあったけどとくに気にならんと。
あなたの事がほんまに好きなら大丈夫なはず!
もし酷いこと言ったり引いたりするならその程度のちっちゃい男とスッパリ、次へ進みましょう!
私は付き合う前に脱毛症の話は必ずしてきました。
不安に思うことは相手に聞いてみたら良いと思うよ?
相手がどう思うかは相手にしか分からんしね。

前向きにって当事者には難しいことだったりするけど、やっぱり自分を変えられるのは自分かな、と。

あなたは欠点だらけと思っていても好きだと思う良い所があるから告白してくれる人がいるんじゃないかな?
自信持って!

良い人が見つかりますように。

質問した人からのコメント

2016/4/17 18:39:45

みなさん回答ありがとうございました。
もう少し前向きに考えてみようかなと思えるようになりました!
自分なりに努力しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/4/1522:49:14

そんなに消極的に考えないでください。アトピーだとかは関係ありません、あなたは一人の女の子なのですからもっと自信を持って恋愛をしてください。そして楽しんでください。

go5********さん

2016/4/1422:03:09

すきになった人がアトピーでしたが、アトピーだからいやだなと思ったことはないです。ちなみに毛はすごく濃かったわけではないですが普通に生えてはいました。
好きな人ならアトピーがとか毛深いとかはどうでもよくなるというか、その人といる時間が楽しいので気にならなかったですよ〜
体の関係になったときも、可愛かったので全然問題なかったです。
今も仲いいですよ(^ω^)

exd********さん

2016/4/1421:16:29

そんなこと無いと思います!
ただコンプレックスでもあるでしょうから、わざわざ言う必要は無いと思います。聞かれたら答えるようにしましょう。僕も皮膚炎を持つ方とお付き合いしていますが半年くらい経ってから彼女も心を開いてくれるようになりました。僕にとっても凄い嬉しかったです、だからあなたも前向きに考えてみてはどうでしょうか?僕は応援しています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる