ここから本文です

スマホの支払いについてなのですが、今私が使っているスマホをAだとします。 先月...

nanami_199693さん

2016/4/1500:44:09

スマホの支払いについてなのですが、今私が使っているスマホをAだとします。
先月Aより前に使っていたスマホが壊れてしまい機種変をしようかと思いdocomoショップに行きました。

訳あって(両親が離婚しており私の契約主が父)機種変ができませんでした。その時は仕方なくケータイ補償サービスを使い今のAが来ました。
そのAなのですが、androidバージョンアップが出来ないなど色々不具合があり、新規契約をしようかと思い父に話したところ
「私の番号でドコモのルーター?だかを契約しており解約は出来ない。もうちょっと待って機種変を待とう?そしたら支払い方法を私の口座にしてルーターで使った料金を振り込む」という話になり、じゃあいつまで待てばいいの?と聞き返したら
「2.3ヶ月もすればAに慣れるよ(笑)」と言われ頭にきたので父には黙って新規契約してやろうかと思っています(父にはAで起きている不具合は話済みです)

私が新規契約して支払いを自分の口座にしたとして、今使っているAの支払いの口座を私の口座にすることは出来るのでしょうか?
それと今使っているAの料金が平均して9000円なのですが(2つほど有料を契約しているのですが契約解除すれば1000円ちょっと浮きます)電話プランなどプランの上限を最低限にすればもう少し安くなるのでしょうか?
もし新規契約しちゃえばAを使う気は全くありません

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sannga_kyotoさん

2016/4/1501:45:45

まず、疑問ですが今携帯の毎月の支払いはお父様がしてらっしゃるのですか?
それとも主様がお父様の口座に振り込むなどして、主様自身が支払いをしてらっしゃるのですか?

Aを使う気はないとおっしゃってますが使わなくても解約しない限り毎月の料金は発生しますが支払いはどうするのですか?
だから最初に支払いがどうなってるかお聞きしたんですけどね。

まぁ、主様が成人してらして毎月、きちんとした収入があるなら新規契約するのは主様の自由です。
通信容量の契約を最低まで下げればもう少し安くはなると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/21 09:18:18

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dackun55さん

2016/4/1501:17:45

あなたが気がついていないこと、それはお父さんはあなたと離れたくないのです。可哀想なお父さん...。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。