ここから本文です

心房細動について

ise********さん

2016/4/1505:15:44

心房細動について

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

2016/4/1506:33:32

心房細動は、血栓ができやすくなるのが大きなリスクですね。
血栓予防に医師と十分に話をされてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpt********さん

2016/4/1821:59:58

最初は極たまに発作が起きますが、そのうち頻発するようになり、起きるとなかなか止まらなくなります。そして10年もすると慢性化します。
人によってですが、息苦しく、多汗、頻尿などがあり、いらいらするような症状があります。

el_********さん

2016/4/1510:37:33

心房細動の最大のリスクは脳梗塞や心筋梗塞。
血栓ができないように、血液をサラサラにする薬を飲む必要があります。
カテーテル治療で根治させる事も可能です。