ここから本文です

4月から急に海外関係会社との会議が増えました。 そもそも、英語が苦手で逃げてき...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1512:04:03

4月から急に海外関係会社との会議が増えました。 そもそも、英語が苦手で逃げてきた側面もあります。
真剣に勉強してみようかと思うのですが英会話教室に行く予算も時間もありません。

聞くだけで・・と言う奴を調べましたが、やはり眉唾の様で。

いろいろと調べましたが、ネイティブイングリッシュとHapaの評価が良い事がわかりました。

そこで、実際に使った方の意見を聞きたくて投稿しました。
メインはビジネス英会話を勉強したいです。
(いきなり無理とかいう意見はご勘弁願います。 私も順番や継続と言うのは理解しています。
ようはテキストにビズネスまで含まっているか?と言う質問です。)



冷やかしは勘弁願います。 <(_ _)>

補足現状、車通勤で90分ほどかかります。

その間も有効に活用したいと思っておりますが、いいアイデアはありませんでしょうか?


今は、好きな洋画を字幕無・英語音声で聴いています。(車なので叫んでもいます。)
また、昔 購入した英会話のCDを聞いて・判る所は反復しながら通勤しています。

閲覧数:
164
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2016/4/1616:07:31

そういうことでしたら、早朝などにSkype英会話をやるのも効果あります。
http://eikaiwa.dmm.com/material/business/

ビジネス教材が充実しているDMM英会話は失敗が少ないと思います。
講師もレベルに合わせて教えてくれるので恐れる必要はありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/1621:22:11

    ありがとう御座います。

    新年度から昇格に伴い朝の出勤が早くなりました。(6:00出)
    なので、これ以上は辛いですがDMM英会話を見た所、良さそうでしたので真剣に考えて見ます。

    ベストアンサーはもう少し、様子を見てから選ばせてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

編集あり2016/4/2108:27:32

オンライン英会話、良いですね!話す訓練になりますね。
それプラス会社での会議で必要ということなので、あれこれ色々な教材に手を出す前に、その会議を録音して家で復習するのが1番手っ取り早いです。
会社によって専門用語など違いますから、他の方の会話を聞いて真似することは非常に有効ですよ。

mus********さん

2016/4/1703:56:03

通訳を雇いましょう。