ここから本文です

大変古いパチンコ台ですが… 30年くらい前…羽根物全盛の頃(ビックシューターや...

gan********さん

2016/4/1518:46:36

大変古いパチンコ台ですが…
30年くらい前…羽根物全盛の頃(ビックシューターやマジカぺが人気の頃)
盤面中央にvゾーンのある役物があり、そのVゾーンに入賞で権利発生…
権利発生後は盤面

両下のオトシに入賞するたびに盤面下のアタッカーが10個入賞
するまで開閉。
それを繰り返し球を増やし…再度Vゾーンに入ったら権利消滅という非常に地味な
権利モノの名前をご存知の方はいませんでしょうか?
当時高校生で200~300円持ってその台で球を増やし…
増えた球でビックシューターやマジカぺに移動して遊んだ懐かしい台です^^
ふと思い出し、ネットで画像が見れないかと思い質問しました。
ご存知の方宜しくお願いします。

閲覧数:
166
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

編集あり2016/4/1616:21:44

Vゾーン周辺の役物は
どんな感じだったでしょうか?
どうなってるかで
いろんな機種があります。

ただVがあって入ればいいのか
どこのルートから入るのか
回転体がついてるか
など

いろんな機種がありました
タートルリーグもその一つです。

http://s.ameblo.jp/hi-up/theme-10002116370.html
のブログのミラクルチャンスや
バトルエースも
同様です。

質問した人からのコメント

2016/4/16 18:49:29

画像…youtubeで動画を見た結果「ミラクルチャンス」でした^^
大当たり中の音楽を聴いて懐かしく当時を思い返せました。
ご回答いただいた皆様…
有難うございましたmm

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2016/4/1521:56:03

タートルリーグじゃねぇかなぁ・・・・

昭和の時代の初期の権利モノは、ほとんどがそういう仕様でした。回転体が発明されたことで権利モノの様子が激変したんです。
このくらい古いと、地域事情ってのがかなり効いてきます。タートルリーグは、大一商会さんの機種なのですが、中部・近畿・北陸などでよく見られたけど九州とかにはほとんどなかった・・・みたいなことを聞いたことがあります。

どこらへんの高校生だったのでしょ?

gan********さん

2016/4/1521:26:07

バトルエース位しか思い出せない

baa********さん

編集あり2016/4/1521:25:00

名前は忘れたけどそういう台があったね。権利消化はフィーバー機みたいなアタッカーで脇のポケットに入るとアタッカーが開く。最高で10ラウンドまでだったかと。通常時はなかなかVに落ちないのに権利を獲得したら不思議とVに落ちやすくなりすぐに権利消滅することもしばしば。フルラウンドを消化したことは1度もなかったな。

自分の記憶だと、左スルーに玉を通すと上部のチューリップが一瞬開きそこで玉を拾わせる。役物はVゾーンの手前に玉の通りを邪魔する回転体が2つ横並びでその間をすり抜けたらVに落ちる。こんな感じの台だったね。スルーやチューリップ周りの釘が良くて権利を獲得しやすかったらパンクもしやすいという。

tan********さん

2016/4/1519:07:54

≫『盤面中央にvゾーンのある役物があり、そのVゾーンに入賞で権利発生…
権利発生後は盤面
両下のオトシに入賞するたびに盤面下のアタッカーが10個入賞
するまで開閉。
それを繰り返し球を増やし…再度Vゾーンに入ったら権利消滅という非常に地味な
権利モノ』


まさに その説明が権利物全般を示しています。

役物の形状、動き、羽の動作タイプなど記入して戴かないと思いつきません

一応下記から探してみてください

https://www.youtube.com/watch?v=MRG8mq7KJ9E&list=PL4C4B63D8B1472BA4

wee********さん

2016/4/1519:04:01

TOKIO?
今ではTOKIOデラックスかな?