ここから本文です

警察官の彼氏がいます。 先日彼氏に、結婚を前提として身辺調査をさせて欲しいと...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1613:01:06

警察官の彼氏がいます。
先日彼氏に、結婚を前提として身辺調査をさせて欲しいと言われ、親のフルネームや生年月日、住所を教えました。
しかしながら私の父方の祖母は創価学会に入っていたこ

とがあり、その際に父も無理矢理入会させられたそうです。
現在は退会したとのことですが、1度でも創価学会に入会した経歴があると身辺調査で引っかかるものなのでしょうか?
ちなみに、父方の祖母は他界しています。

閲覧数:
60,416
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2016/4/1613:11:18

全く問題ないと思いますよ^^とは言っても彼にはあなたの口から一度話しておいた方がいいと思います。
わたしも警察官の彼と結婚しましたが、結婚前にかなり悩んだことがありお気持ちわかります。
お幸せに^^

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/17 18:31:57

ご回答ありがとうございます!
お陰様で不安だった気持ちが少し落ち着きました。
とても迷ったのですが、ベストアンサーは
一番最初に回答を下さったmonokuro_zz7さんにします!

皆様本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2016/4/1615:52:02

主人が警察官です。
私の父方の祖父母が熱心な学会信者で、父も子供のころから入信させられていましたが、二十歳になり脱会したそうです。
祖父母も最近になり脱会しました。
私は特に問題なく結婚できましたし、主人も刑事などの部署に行けたり、警部補まで今のところなれていますから、学会のことは問題にはなってないのだと思います。
一応政権与党を支持している団体ですから大丈夫だとは思いますよ。
実際に学会員の警察官もいますし。

guz********さん

2016/4/1613:26:01

「政教分離」が憲法上認められたていますから、問題は無いと思います。
しかし彼にはその事実はお話しするべきですね
「宗教信仰の自由」そして恋愛、結婚の自由が保障されて当然です。