ここから本文です

オハイオ州とニュージャージ州はどっちが物価安いですか?又、交通の便がいいのは...

トリ兄さん

2016/4/1615:09:11

オハイオ州とニュージャージ州はどっちが物価安いですか?又、交通の便がいいのはどちらですか?

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

milkyさん

2016/4/1702:09:14

オハイオ州の方が安いです。でも、車なしでは生活できない田舎です。

ニュージャージー州で公共交通が発達しているのは、NYのマンハッタンに面しているNYへの通勤可能地域だけです。それでも日本ほど便利ではありませんんし、物価は高いです。それ以外の地域の物価は安めですが、オハイオと同様に車がないと生きていけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2016/4/1711:37:29

物価の高低をニュージャージ州(NJ)とオハイオ州(OH)とで比較する場合、私の印象ではNJの方がOHより安いですね。そして、交通の便はNJが上となります。
過って、NJのサウス・プレイン・フィールドに駐在して、商用でOHのアクロンやクリーブランドによく出かけました。街々の印象としては、NJはニューヨーク市に住めなった人々が暮らしているようで、雑多な感じ。OHは目的をもってやって来た人々が多く、清廉な人々が多いような印象でした。更に言えば、NJは、全米各州と巨大都市、ニューヨークとを結ぶ入り口となり、高速道がやたらと密集しています。OHは自動車系の企業を誘致するなどして、ハイテク州、計画的な道路網設置がおこなわれていました。全米各州の消費税率を比較してみなすとNJ:6.97%(24位)、OH:7.14%(19位)となり、平均物価はNJが安くなります。交通の便:車生活に慣れてくるとNJが便利ですね。高速道が血管のように走っており、すぐ目的地にいけます。NJで運転出来れば、全米どこでも運転できるといわれましたね。ご参考下さい。

yct********さん

2016/4/1623:31:59

在米です。オハイオでしょう。交通の便は都市によって違いますから州別でよいか悪いかは判断できません。