ここから本文です

ぬいぐるみの修理について。 私が幼い時からあるぬいぐるの抱き枕なのですが、...

app********さん

2016/4/1618:51:26

ぬいぐるみの修理について。

私が幼い時からあるぬいぐるの抱き枕なのですが、数十年一緒に寝て、使い続けた結果、色あせて、布も少し透けて見えるところもあるぐらいボロボロになってしまい

ました。
何度か、縫い目の部分がパックリと開いてしまったこともあったのですが、手先は器用な方なので、自分で縫い直して大切に使ってきました。
けれど、流石に布が薄くなって、中の綿も布の中で分裂してしまって…可哀想になってきました。そこで、
新しい同じものを通販で買おうとも思ったのですが、やはり、思い入れがある分、今のものをなんとか綺麗な状態にできないかな…と思いました。
今回質問したいことは、ぬいぐるみを縫い目に沿って開いて、その布から、新しく買った布の型を取って自分で作り直す事ができるのか、という事です。先ほども言ったように、手先は器用な方で、手芸も好きです。しかし、ぬいぐるみの服は作った事はありますが、ぬいぐるみ本体を作った事はありません。
1度ぬいぐるみを分解して、もし失敗してしまったら…と思うと不安なのですが、自分で直してあげたい!!とも思います。

とても長くなってしまったので、まとめます。
・ぬいぐるみの修理をしているお店に持っていくべきか。
・新しいものを買うべきか。
・初心者でも、修理ができるのか。
(また、修理の手順を教えていただけるととても助かります!!)

長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eud********さん

2016/4/2304:24:23

今晩は。私も自分のぬいぐるみについては思い入れがあるので、お気持ちわかります。

>ぬいぐるみの修理をしているお店に持っていくべきか。
そういうお店が近所にあれば、行ってみればどうでしょう。相談に乗ってもらうことはできませんか?

>初心者でも、修理ができるのか。
私ならそういうことも含めて聞きます。手芸店の人は親切なことが多いし、ダメならダメで店から出て来ればよいのですから。

新しいのを買うべきかは、それから考えればいいですよ。

• 質問者

app********さん

2016/4/2307:14:45

ご回答ありがとうございます!
    近くに修理してもらえるお店はなかったのですが、手芸店はいくつかあるので行ってみようと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる