ここから本文です

男の人で化粧してる人どう思いますか? 最近メンズコスメって名前むちゃくちゃ...

かなさん

2016/4/1619:00:19

男の人で化粧してる人どう思いますか?

最近メンズコスメって名前むちゃくちゃみます。
ネイルしてる男の人もむちゃくちゃいるらしいです。
どこまでなら許せますか?三代目J Soul Brother

sとか芸能人の男の人はみんなしてる。

でも芸能人だからって人もいるけど普通の人達がやってたらどうおもいますか?友達が今日俺ネイルしてるよって爪見せてきました。
確かにピカピカでその友達は営業職してるらしくて、不快感があったらダメだから化粧もしないとって言ってました。

ファンデーションとかネイルとかどうおもいますか?あとどこまでがアウトでセーフラインですか?
つけまつげとかチークとかそうゆうのは気持ち悪いからしないって言ってました。

確かに化粧してたら清潔感あるし、不快感ないし、ちゃんとスキンケアしてる人だなって思わなくもないですが・・皆さんはどうおもいますか?

補足中身は凄い男らしい人だしオカマではないですね(*_*;

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kia********さん

2016/4/2015:32:18

知り合いがビズファインカラーっていうメンズファンデーションを使っています。
その人は体質のせいかシミとかが多いので、それを隠すのに使っているみたいです。
言われないとわからないくらい自然でした。
(それなりに仲がいいので無理やり聞き出しましたw)

個人的には、素手肌がきれい>バレずに化粧・スキンケア>>>言いふらしつつ化粧・スキンケア>肌ボロボロって感じです。
個人的には変に言いふらさずにいればいいんじゃないでしょうか。
メンズコスメの品質も上がっているみたいですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コレモさん

2016/4/1817:47:07

別に男性が女装したり化粧をするのは構わないが正直美しいとは思えません

xxy********さん

2016/4/1800:46:22

ネイリストをしてましたが、男性でネイルケアをされる方は年々増えてます。
営業職や接客業で他人に手を見せる機会の多い方が縦筋や甘皮、固くなった角質やささくれの除去でいらしていて、ジェルやアートをされる方は稀です。
艶を嫌がる方にはあえて最後の艶出し用のヤスリを使わず、自然な仕上がりにされてました。

芸能人等、見た目で評価される職業でなければメイクは必要ないと思います。
男性も年齢と共に肌の水分量が減り、油分は増えるので、保湿や油分を抑えるスキンケアは必要ですし、眉毛や鼻毛は伸びるので手入れしないのはどうかと思いますが、化粧品で飾る必要性は感じません。

男女平等の時代ですから、男性のメイクを否定するのはセクハラになるのかもしれませんが、私は必要ないと思います。
でも、していたとしても否定はしません。

ggx********さん

2016/4/1721:19:17

いくら格好良くても肌が汚かったら汚いしテレビに出る人はそれを隠すための化粧であって、女性同様の化粧をしている人は少ないでしょう。私は男性の化粧はちょっとどうかなと思います、、下地ぐらいなら汚いよりは全然いいと思います。ネイルもちょっと気持ち悪いです。磨くぐらいで大丈夫かと。

nya********さん

2016/4/1622:38:10

ネイルケアは気分転換にもなるし、見た目もよくなるから、という感じでされている方もいらっしゃいますよ。

個人的には、ヒゲが青すぎるならヒゲ脱毛されたらいいと思ってしまいました。
毎朝の髭剃りの手間も減りますし…より肌もきれいになるかと…。

ナルシストと紙一重な人も居るとは思いますが…笑
清潔感のある男性は好印象ですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rep********さん

2016/4/1619:24:17

男性は要らないと思うけどなー

人工的な肌の感じって
女性から見たら清潔というより奇妙w

男性は自然なままのほうが良さそう。
元々、女性より目鼻立ちがくっきりしてるし、
眉だって書かなくても濃かったり。
唇もつやつやしてたらちょっと気持ち悪いかもw

清潔感ってお風呂入って、ちゃんと洗って
顔洗って、ひげ剃ってたら
普通に感じるものと思うけど・・・ね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる