ここから本文です

このネジってなめたんですかね?

z40********さん

2016/4/1621:41:50

このネジってなめたんですかね?

こうゆうネジですかね?
こうゆうネジならば引っ掛かりがなくて
これ専用の工具でも使えないと思いますし
なめたにしては下にもうひとつこのネジあるんですが
2つともきれいに全く同じになめてるんですが
どうですかね?

こうゆうネジ,引っ掛かり,もうひとつこのネジ,工具,専用,ケズリ,ロッキングプライヤー

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hus********さん

2016/4/1621:48:02

ホンダのスクーターのキーシリンダーはこのネジが良く使われています。ナメたのでは無く、始めからこの形です。

タガネとハンマーで外せます。方法は検索してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epu********さん

2016/4/1621:53:23

百均でダイヤモンドやすりを買い、周りの側面をボルトのように六角
(△でもいいです)に面をつけるようにケズリます。
反対側もナメていたら同じに。
つまり、回しやすいように辺(へん)を作ります。○(円)だと抵抗がないので。

あとはプライヤーかペンチ、もしくはちょうど合うようなスパナ、メガネで
回す。
これでどうですか?

百均にロッキングプライヤー(2、300円くらいかな?)があるのでそれ
でも辺を作った後なら有効です。