ここから本文です

親のクレジットカードで10万円もスマホのゲームに課金してしまいました…

アバター

ID非公開さん

2016/4/1700:39:45

親のクレジットカードで10万円もスマホのゲームに課金してしまいました…

今まで生きてきた中で一番悪いことをやらかしてしまいました。
額が額なだけに洒落になりません…欲しいキャラクターが当たらず、気づけば10万です。
バイトやって返せばいいやと、やってもないくせに軽々しく課金を続けました。
クレジットカードの登録を許されているほど信頼されていたので罪悪感が酷いです。
自分で書いていて気持ちが悪いです…とりあえず謝って、お金はバイトをして返しますが、それだけで済ませてはいけませんよね?
僕は何をすればいいんでしょうか?意見を下さい、お願いします。

閲覧数:
2,058
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_y********さん

2016/4/1700:44:09

今回は謝ってお金を返せば大丈夫だと思いますが、今後課金がくせになってしまうのは良くないと思います。
まずは、クレジットカードを外してそこからの課金はできないようにしましょう。どうしても課金がしたいのであればiTunesカードの利用などで、その都度買いに行きましょう。

でも、
課金って本当にもったいないのでほどほどに。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/17 12:40:48

ゲームはやめます。
お金が無駄になるので少々惜しい気もしますが消します。
クレジットカードは今後使わず、コンビニで専用通貨を買うなりします。
皆様貴重なお時間を頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mさん

2016/4/1711:36:58

ゲームの課金をやめるって、実は凄く困難。
だって、課金でゲームの会社はなりたってるし、高給取りだからね。
一番は、ゲームやめること。
あとで、あれ、?なんであんなものに課金してたんだろう…(´;ω;`)ってなります。

親御さんにいっとかないと、明細がくるからどのみちバレる。

返済計画書つくって、親に渡してコツコツかえそう。

ゲームやめること。

2016/4/1705:57:28

まぁ、ウチなら携帯取り上げますね。10万自体はそんな問題にはなりませんね。何故、ブレーキがかからなかったのか?が問われる事ですね。とりあえずスマホの中を綺麗さっぱり消す事からオススメします。

hir********さん

2016/4/1702:25:49

金の大切さもわからんアホやの。

2016/4/1701:33:42

包み隠さず正直に全てを打ち明けて、ひたすら謝る事です。

当然、親の言い付けは必ず守る事です。
しっかりと叱られるでしょうが、場合にもよりますが、初犯ならお金までは返せとは、恐らく言わないでしょう。

これに懲りて、二度と同じ事を悔いり返さない事です。

cat********さん

2016/4/1700:46:16

当たり前ですがクレジットカードは自分で持てるようになってからではないと、使ってはいけません。
貴方は勿論悪いですが、お母さまも迂闊すぎます。

しっかりと反省すれば10年後には笑い話です。
まずは働いて10万円を必ず返す。
それも早急に。
クレジットカードはすぐ親に返す。
本当に反省しているのならば課金の携帯ゲームはしないでください。