ここから本文です

『0歳児保育園ママは気が狂ってる』と幼稚園ママが言っていたのですがどう思います...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1714:01:00

『0歳児保育園ママは気が狂ってる』と幼稚園ママが言っていたのですがどう思いますか?昨日幼稚園のママさん達と懇親会みたいなやつがありランチをご一緒しました。

その時に話の流れで保育園の話しになり、私の前に座ってたママが『そもそも0歳児を保育園に入れるママが気が狂ってる』という発言をしました。周りのママも『分かるーありえないですよね』みたいな雰囲気でした。正直、私も0歳児を保育園に入れるのは反対ですが、『気が狂ってる』というのはどーかな…という感じです。0歳児を保育園に預けるママは気が狂ってると思われる方いらっしゃいますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2016/4/2010:06:44

そうかな…簡単に各家庭の事情や育児のやり方を否定して気が狂ってるという方が気が狂ってると思います。3歳児神話をいまだに信じている人がいることの方が私には理解しかねます。
子ども一人育てる+マイホーム購入だけでも軽く1000万越えると思いますが、親からの相続や援助なしにそれだけの収入を夫だけで稼げる家庭の方が少ないし、生活費のためには妻も働かねばならない家もあるでしょうし、一旦退職した女性は再就職はほぼ絶望的だし、育休取って1歳から保育園に入れるのは激戦区ではとても無理なので0歳児から入れておかないと入れません(それでも激戦区では無理な場合も多い)。

人のライフスタイルを「気が狂ってる」と言い、それに同調する集団ママさんの方が私は気が狂ってると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/4/2210:02:06

狂っています。

だって、自分で育てるから生んだのではいでしょうか?

何で他人に育てさせるんですか?

オカネ持ちの共働き夫婦は手厚く、預けます。
一般家庭なら0歳児を人に預けるなんて信じられません。

現にうつぶせ寝で窒息死が直近でありました。
これは預けた親にも責任あります。
預ける際に一筆責任は負いかねます。と書かせるべきです。

兎に角、預ける親は子供<オカネなんです。
実際、大学教授が研究し発表しました。
キャリアなんて社会的に有意義以外の職にありません。稼ぎたいからと。
ですので気が狂っている発言は、普通の会話です。

hos********さん

2016/4/2010:41:12

ちょっと言葉使いが悪いわね…。ちょっと(頭が)足りないのかな~。と思ってしまいます。
もっとスマートな言い方があると思います。

mms********さん

2016/4/2010:38:58

はい、私は気が狂ってるママなんですね(笑)

残念ながら、
奨学金の返済や親の面倒などで、
主人一人の稼ぎではやっていけません。

育休は1年しか認められてないし、
0歳で入らないと、
保育園入れませんから。。。

soy********さん

2016/4/1910:22:57

気が狂ってる、っていう言葉を、他者に向けて使った事がないので・・・
周囲で使ってる人もいませんね。

自分で自分のことを気が狂ってるなんて自虐で言う人はいますけど。

そんなこと平気で言う人、賛同する人に、匿名で他の人に聞くって・・・
自分が考えるとか、判断するとかできないのですね。

私は0歳から保育園に子供を保育園に預けてますが、気は狂ってません笑

mag********さん

2016/4/1904:03:12

0歳児から保育園に預けるのが「気が狂っている」ような行動なのだとしたら、保育園は0歳児を受け入れていませんよ。
「0歳児を預ける母親」という対象物をつくり、それをなるべく低いと思わせることで、自分(発言者)や参加者をより高い(偉い)と思わせたかったのでしょうね。
罪も関わりもない人に対してそういう言い方するのが低俗だと思いますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる