ここから本文です

卓球のラバーについて質問します。自分はいま戦型を前陣速攻にしようとおもってい...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1714:59:48

卓球のラバーについて質問します。自分はいま戦型を前陣速攻にしようとおもっています。

そしてラバーは、フォアが天極NEO3でバックが表ソフトのVO>102かスーパースピンピップス
に今度変えようと思っています。特にフォアは回転がかかり台上がやりやすくスピードがあるものでバックは回転がかかりスピードが出て扱いやすいやつがいいです。ラケットはニッタクの
フライアットカーボンFLです。またここはこうしたほうがいいなどのアドバイスがあったらください。

補足戦い方はツッツキやフリックでレシーブをして、ループドライブなどでせめて浮いたらスマッシュという戦い方です。

閲覧数:
219
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/1810:46:19

ドライブをメインにするなら、天極も良いでしょうけど、スマッシュを考えているなら、あまりオススメしません。

先日発売の、フライアットスピンはいかがでしょうか?
ドライブとスマッシュを両用するのであれば、かなり有力な候補になります。
ノーマルのフライアットと違って、初心者向けテンションということもなく、とてもバランスが取れたラバーですよ。

他に、スティガのキャリブラもいいですね。

バックは、スピードもほしいなら、102にしましょう。
定番で、ブースターSAや、モリストSPも良いですね。

軽めで弾きやすいフライアットカーボンは、速攻を目指すには良いチョイスだと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/1820:30:42

    そのフライアットスピンはコントロールは安定しますか?
    またスマッシュドライブの破壊力、回転などを
    できたら知りたいです。
    またサーブはバックサーブを結構取り入れるのですが
    表ソフトの方はどうでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/21 20:34:23

ありがとうございました。他の人の意見も考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anapiltさん

2016/4/1718:48:46

フライアットカーボンは名前の通りカーボンが入ってるので硬いです。なのでneo天極3などは硬すぎるんじゃないでしょうか

2016/4/1715:12:20

フライアットカーボン笑
すごいはずまないよね笑

オススメはアコースティックカーボンです。
強打するときに、フングッ!!という独特のシナリ感の後、すさまじい弧を描いて台奥に刺さるようにとんでいきますよ。