ここから本文です

築18年のダイワハウス、軽量鉄骨、2階建の1階に住んでいます。地震が怖くて・・・...

shu********さん

2016/4/1723:39:41

築18年のダイワハウス、軽量鉄骨、2階建の1階に住んでいます。地震が怖くて・・・震度6〜7程度の地震が来た時、耐震面でどうですか?倒壊、一階が潰れてしまう可能性は高いでしょうか?小さな子供がいるので不安です


宜しくお願いいたします。

閲覧数:
4,034
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/4/1915:19:57

ダイワハウスの物件は地震がなくても、基礎がヒビだらけです。
「ダイワハウス」「基礎」「ヒビ」で検索すればいくらでも出てきます。
大和ハウスは手抜き工事で、四国で1か月の営業停止処分もうけています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lup********さん

2016/4/1801:23:43

耐震強度をしてる家でも何回も強烈な揺れを食らえば耐震強度も弱くなり倒壊します。熊本の地震でそれが証明されてますよ。