ここから本文です

ロードバイクにお詳しい方、アドバイスを頂けませんでしょうか?

リトル・レッド・コルベットさん

2016/4/1813:45:40

ロードバイクにお詳しい方、アドバイスを頂けませんでしょうか?

カラミータ・デュエというダブルレバー・アヘッドステム・カーボンフォークのクロモリロードを、通勤と休日の足として約2年半使っています。クラシックな世界観が好きですが、ソコにハマるとお金も手間も体力的にも不自由そうなので、寄せ過ぎないよう苦労しています。デュエを選んだのも、その辺りのバランスで決めました。
ノーマルでついていたSora(9s)の前後ディレイラ―、スプロケット、チェーンですが、これをアテナやベローチェにしたいところをぐっとこらえ、105(10s)に変えました。今後、ホイールをtradizioneZERO(1496g)、TOKEN C22A(1384g)等、シルバー系の軽量モノへ変えたいと思っています。が、その前に、クランクをどうするべきかで悩みます。デュエのクランクは、ノーブランドでスペックもへったくれもないのですが、ここをちゃんとさせないと、ホイールを変えても効果減でしょうか?となると普通はシマノ、ということになるはずですが、、、その他のオススメの選択肢があればおしえてください。また、以下のクランクについて、お詳しい方がいれば評価等伺えると嬉しいです。
●Mighty Comp.Road - 901D
●ROYAL GRAN COMPE 700CD
●ENE CICLO Chainwheel Double

補足私のデュエは、こんなカンジです。
http://batdance.hatenablog.com/entry/2016/04/11/123226

閲覧数:
531
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vui********さん

2016/4/1816:16:13

似たような感性です。

私なら迷わず旧カンパにするかな(実際にしているし)

わたしは沢山車体があるので、10Sに揃えています。

なもんでクランクも旧カンパなんてどうでしょうか?

C22も使っていますが、軽すぎて不安になります。
ちょっとクロモリの用途には合わないかなーと
それなら手組みで組んでもらうなんてのも面白いです。

  • 2016/4/1820:06:55

    旧カンパ、たまんないです!!私も、感性を貫く覚悟を決めてしまえば、その選択がベストです。お金も手間も惜しみなく自転車に投入するとなれば、私も車体をいろいろ揃えて、まるっと旧カンパにしたいです。96さんがうらやましい。。。そうですか、C22は軽すぎですか。なるほど、頼りないのは考え物です。参考になります、ありがとうございます。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2016/4/24 20:05:23

96さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnd********さん

2016/4/2315:39:42

クランクをどうするべきか

知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車>自転車、サイクリング
のほうが

「カテゴリ変更する」をクリックすると
ご質問のカテゴリを追加・変更することができます

ご質問のカテゴリ変更できます
http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/70416421.html