ここから本文です

新日本プロレスって八百長?バレバレですか? 4月の両国の試合、IWGP戦 オカ...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1815:36:00

新日本プロレスって八百長?バレバレですか?
4月の両国の試合、IWGP戦 オカダに内藤が挑戦した試合の事ですが、なぜ1対4人での試合がまともなタイトルマッチになったのですかね?

あんな試合でもタイトルが移動するなら評価できないでしょう。
内藤は最低なレスラーですね、もう少しましかと思ったのですが・・・恥ずかしくないのでしょうか?IWGPも地に落ちたと思います。オカダはリベンジしますか?石井クラスじゃだめでしょう。

皆さんどう思いましたか?

内藤のファンに一言・・・最低なファンですね。あれでもチャンピオンとして認めるのですか?

補足八百長だと思うなら見るな!というコメントはアンタに言われる筋合いではないですね。解党、コメント総合するとやっぱり筋書き通り、結果のわかってるものをみるのは面白いですか?筋書きがあれば石井だろうが、小島だろうが真壁だろうがチャンピオンになれるということですよね。
同じやるならセコンドなど入れないで正々堂々とガチでやってみたら?・・・ということは内藤の実力なんて岡田の域ではないということですか?認めてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2016/4/1819:32:53

プロレスの見方を根本から誤っとる

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/4/1922:22:46

コホン?プロレスハ昔から八百長、筋書きありって決まってるんだよ。ただ質が悪くなってきているという事実。認めろよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2016/4/1919:27:38

プロレスはファンタジーなのです。八百長なんていう人は最初から見ないで下さい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

the********さん

2016/4/1911:18:08

八百長ではなく、アングルでありリング上のストーリーですね。
内藤が会社とオカダを批判するときに持ち出す、例の「2億円プロジェクト」ですが、ブシロードは、新日本プロレスの宣伝にフツーに3億円とか使いますからね。
2億円プロジェクトなんて、本来なら改めて言うことでもないんですよ。
なので、木谷社長の「2億円」発言は、「団体が推すエース・オカダ」vs「反体制派の内藤」というアングルのためのものでしょう。

新日本は昔から、「体制派vs反体制派」という抗争アングルが得意で、長州軍、蝶野の狼軍団、nWoジャパン、反選手会同盟など、反体制派が絶大な支持を得てきました。
で、今回、選手の大量引き抜き、マンネリという壁を乗り越える一つのプランとして、内藤を反体制の旗頭に登用したわけです。
こういう流れが、IWGP戦の後の、「木谷社長、オカダをスターにしてあげてください」「僕には必要ないので」という内藤のマイクにつながります。(※実際には会社は内藤を猛プッシュ中ですが・・)

セコンドが再三試合へ介入して、結果タイトル移動では、納得いかないのも分かります。ですが、プロレスは大河ドラマのようにストーリーが延々と続いていくものなので、飽きられないために、時にはこういうスパイスも必要なのです。

言うまでもないことですが、ロス・インゴが反体制派なのも、反則がらみの試合内容も、その上でのタイトル奪取も、すべて会社が考えたプランです。

内藤推しのファンは、棚橋・オカダ・AJで回されてたIWGP路線から、新日本が脱却しようとしてる事への声援ですよ。

ただ私個人的には、内藤はヒールとしては、まだまだ未熟だと思います。もっとヒールを極めていってほしいですね。じゃないとすぐに見切りをつけられてしまうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2016/4/1905:47:34

お前は見る目ねーな、
観客も皆、押してるんだよ。木谷も会社も内藤を売ってるんだよ。
八百長とか言ってるのがしょっぱいだよ。

新日みるの止めて他の見ろよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaw********さん

2016/4/1820:46:21

Los Ingobernables Que emoción!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cps********さん

2016/4/1820:00:52

八百屋ではないですよ。
プロレスには、元々、シナリオがありますからね、プロレスは、エンターティメントですからね。
でも、やっている試合の内容やそれまでの展開は本気でやってますよ、シナリオがあるからと言って、いい加減にやっていたら、ファンも何もついて来ないですよ。
私が、バレバレだと思ったのは、新日は、マンネリ気味を解除したいけど、オカダの価値は落としたくないのだなぁと思いましたね。
内藤とロス・インゴナルブレスは人気もあるし、ここで、内藤に勝たせ、IWGPヘビー級チャンピオンにするけど、オカダが負けたのは、ロス・インゴナルブレスのセコンドが、試合に介入したからだとして、オカダが負けてしまったのは仕方のない事としたいのですよ。
そのため、CHAOS勢が来たのは試合後、石井も後藤も、最初っからセコンドに付いていれば良いのに、ロス・インゴナルブレス勢は、試合に介入するのは分かっていた事なのですからね。
まぁ、オーナーは、オカダを、2億円掛けてスターにしようと考えているようですから、IWGPヘビーの価値が下がるより、オカダの価値が下がる方が嫌なのかな?と思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる