ここから本文です

出産した日に病室で義母に、実家にはどのくらい帰るの?と聞かれ、一ヶ月帰ります...

アバター

ID非公開さん

2008/4/901:54:09

出産した日に病室で義母に、実家にはどのくらい帰るの?と聞かれ、一ヶ月帰ります、と言ったら、○○(旦那の名前)が一人になるし、早めにかえってきてといわれました。 こんな姑どう思いますか?

閲覧数:
106,542
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2008/4/902:23:00

旦那も大事ですが、今の最優先は子供そして自分の体。その次が旦那!です。と私(旦那です)は思います。私がその場で聞いていたら、母親を怒りますね。出産直後は、夜泣きや3時間毎の授乳やらで女性は大変ですから、睡眠不足に悩まされたりします。そんな中で、旦那さんの面倒までとなると大変です。良くご主人とお話しして下さい。子供は両親で育てるものですから、一緒に育児をするのが必然だと思います。私がごく一般の旦那?なのかは判りませんが、ご主人の協力無くては大変です。姑さんが、早く帰ってきてというのは、旦那さんが子供と離れる期間が長いからかわいそう。という感じに受け取れるともいえるので、軽く流してください。想像ですが、1カ月帰るのは旦那さんとも話した結果であれば、問題ないですよ。きっと旦那さんが、あなたをフォローしてくれます。育児頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2008/4/14 18:19:36

感謝 回答ありがとうございます(o^-^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2008/4/1321:16:37

スネ夫のママかよ!!

ってツッコミます。

har********さん

2008/4/916:41:34

「はい判りました、早く帰れるようにします」と言ってさらりと流すのが一番。
義母にしてみれば、どうしても実の息子である旦那さんが可愛いですから(^^;

gmm********さん

2008/4/902:16:33

自身の息子さんが相当心配なのだと思います。
かといって、ご主人は「一人で大変だろうけど頑張ってね」と言ってくれれば安心ですね・・・。

ご主人に相談してみましょう。

ご出産、お疲れ様でした。あまり体に無理をしないように、これから、頑張ってくださいね♪

y_v********さん

2008/4/902:15:27

そんなの気にしないでいいですよ。気遣いというものを知らないんでしょうかね~出産後で疲れてるのにお嫁さんの心配をするのが普通だと思います。旦那様も子供じゃないんだから1人で大丈夫ですよね~(^_^;)私の義両親も陣痛の時から家族全員(8人)連れてきて大騒ぎ、出産して2日後子供の名前のリストを30個ぐらい書いた紙を持って来て病室でぐだ②言われてから本気で嫌いになりました。姑の事好きな嫁なんていないと思います。はい②ってその時だけ言って後は自分のペースでやればいいと思います。お体ゆっくり休めてください☆出産お疲れ様でした☆