ここから本文です

皆さんのMy favorite くるりを教えて下さい 聴いている方ほど選抜はかなり苦し...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1819:35:31

皆さんのMy favorite くるりを教えて下さい

聴いている方ほど選抜はかなり苦しいかと思いますが、「この曲はやばかった!!」というものを是非お聞きしたいです。

選抜は最大5曲
出来れば収録されているアルバムなども簡単に教えて下さるとうれしいです

ちなみに私は
「ばらの花」(7枚目シングル、アルバム「TEAM ROCK」収録)
「ハローグッバイ」(シングル「男の子と女の子」、アルバム「ベスト オブ くるり-TOWER OF MUSIC LOVER-」Disc1収録)
「地下鉄」(シングル「HOW TO GO」、アルバム「僕の住んでいた街」収録)
「チアノーゼ」(アルバム「図鑑」収録)
「ロックンロール」(13枚目シングル、アルバム「アンテナ」収録)

他にもまだまだあるのですが気分で絞り込んでみました。

余談ですが、「地下鉄」の音源のドラムってクリストファーじゃないんですね・・・
長い間勘違いをしていたため、ちょっぴり衝撃
NOW AND THEN vol.3ではクリフが演奏するそうですね!

閲覧数:
266
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ああさん

2016/4/2201:40:33

ばらの花
奇跡
さよならリグレット
baby i love you
ワンダーフォーゲル
です!
アルバル名はわかりません。すいません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lea********さん

2016/4/2421:55:33

マーチ(2nd.図鑑)
ワールズエンドスーパーノヴァ(4th. the world is mine)
GO Back To China(4th. The world is mine)
青い空(2nd.図鑑)
赤い電車(5th.NIKKI)

特に図鑑はほんとに大好きなアルバです、「マーチ」からの「青い空」の流れがたまらないです。

med********さん

2016/4/2323:12:00

魔法のじゅうたん(言葉にならない、笑顔を見せてくれよ)
帰り道(僕の住んでいた街)
HOW TO GO-Timeless-(アンテナ)
グッドモーニング(アンテナ)
太陽のブルース(魂のゆくえ)

ぱっと挙げてみたらアンテナとチオビタで埋まってしまった…

cph********さん

2016/4/2012:43:31

・すけべな女の子(Philharmonic or die)
・さよなら春の日(Philharmonic or die)
・WORLD’S END SUPERNOVA(Philharmonic or die)
・奇跡(ベスト オブ くるり/TOWER OF MUSIC LOVER2)
・soma(坩堝の電圧)

すけべな女の子とさよなら春の日はライブ盤の方が好きです。
WORLD’S END SUPERNOVAは原曲だけでなくライブによってもいろんなアレンジがありますがどれも好きです。

mck********さん

2016/4/1920:47:29

「pray」(さよならリグレットカップリング)
「京都の大学生」(さよならリグレットカップリング)
「さっきの女の子」(ベスト オブ くるり -TOWER OF MUSIC LOVER-)
「ロックンロール」(アンテナ)
「BIRTHDAY」(NIKKI)

後から”あーあれも良かった!!”となるかもしれませんが、ついリピートしてしまう5曲をあげました。