ここから本文です

新聞購読の契約の印鑑を押してしまいました。 クーリングオフはできますか?

sab********さん

2016/4/1820:14:12

新聞購読の契約の印鑑を押してしまいました。
クーリングオフはできますか?

補足取り消したい理由は家族が別の新聞を契約していましたので二部重なりますからです

閲覧数:
147
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/4/1908:15:57

訪問販売での契約の場合・・・「法定書面(契約書)」を受け取った日を含め8日間は可能です。

クーリングオフの方法は、書面で行います、書面で行うことは法律(特定商取引法第9条)で定められています。

更に、クーリングオフは発信主義を採っています、つまり クーリングオフは書面を発信した時に効力を生じます。

詳しくは↓を参考にお読み下さい。
はじめてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/
はじめての内容証明・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/

蛇足
クーリングオフは「一定の期間内」であれば消費者が業者との間で締結した契約を一方的に解除出来ると言う制度で、解約理由を記載する必要は在りません。

質問した人からのコメント

2016/4/19 10:14:07

startrekussncc1701さん
早速 教えて頂きまして ありがとうございます。
感謝いたします。

「クーリングオフ、新聞購読」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる