ここから本文です

崇教真光について、 崇教真光っていい加減で都合のいい団体なんですか??私は崇...

sta********さん

2008/4/907:11:42

崇教真光について、
崇教真光っていい加減で都合のいい団体なんですか??私は崇教真光信者なんですが…………
再投稿させて頂きました。

補足[追記]
どうして、再投稿した理由はこのURLに詳しいことが載ってます!!
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1015131735
随分前に毎日放送系で放送した、クイズ番組・クイズ!!ひらめきパスワードがありましたが、放送終了していますが、クイズ!!ひらめきパスワードが現在も放送していたら、私は自殺しようと思いませんでしたし、失恋のショック・傷も癒されていたと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

編集あり2008/4/1000:07:17

かなりいい加減です。私も悪口を言ってたし、沢山聞きました。真面目な方の前では悪口を言いませんでしたよ。知らない方は多いと思うし、秀思學さんも知らないだけです。信者さん全員を四六時中、把握してた訳ではないでしょう。私は幹部が嫌いです。道場に人ではなく神様に会いに行くなら幹部は邪魔な存在です。みんな明るくて親切なら何故信者さんが道場に行かなくなったり嫌って辞める人が多いのか?崇教真光はいい加減な幹部等によって霊界が真っ黒に曇っているからでは?綺麗事並べた理屈など書かないで、霊界をお浄めして下さいな!

質問した人からのコメント

2008/4/11 11:08:14

kakikoku064さん、崇教真光でそんなことがあったんですか??
私は崇教真光の男性信者さんに好意を持っていたのですが、去年の秋に結婚していました。私は派遣のアルバイトをしていて、もう1台携帯を持ってますが、今、料金未納で停められてるし、強制解約が嫌だからバイト代で携帯を払ってますが、バイトも行きたくなくなるくらい切ないです…機会があればまたお話します!!kakikoku064さん・他の皆さん、回答どうもありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haj********さん

2008/4/1015:31:36

信者です!情けないですね信者同士での争いは。本当の信者ならそん事しませんよ!不真面目な信者に対して真面目な信者が言い返す。残念ですな~、相応の理お互い様ですね!神組み手の想念1、朝な夕な、事々一切、徹底して主神に感謝せん。です!言い返さないで全てに対し感謝するのが真光です!これでは周りから真光はいい加減と言われても何も言い返せませんね!

syu********さん

編集あり2008/4/1020:51:10

20余年の北米の信者です。人間的にはレベルの高い人達が集まっています。
みんな明るくて親切ですし、他人や他宗教の悪口は聞いたことがありません。

理論は高級で新鮮なものであり、それを裏付ける神の存在を証す奇跡も多い、智慧と実際の両輪両羽が正しく調和しています。

その信仰が正しいかどうか、神仏がそこにおわすかは、自分の智慧と体験で確かめ、この両刀で深めていくるものです。
他人に聞くのはナンセンスで、神を選ぶ大切さを教えられている筈ですが・・・・・。

そして、信仰は神仏と一体一でする親子の真剣勝負の幸せですから、団体にあっても夫々の個人活動です。
「人向きするな、神向きせよ」道場に行くのは神様に会いに行くのであって人に会いにいくのではない。

信仰とは真理、神理を模索するものであり、全員が悟りの途上にあって、その程度には差があります。
神の思いと仕組みは深いですから、一朝一夕には行きません。実験を繰り返す科学者のような忍耐が必要なのです。

例えば、同じ野球をしていても子供、町内会、社会人、プロ野球、大リーグとレベルの差があります。
無信仰者は、ちょっと齧っただけか、野球をしたことがない人であり、奥義が解らないので簡単に独断と偏見(机上の空論)を平気で言えるのです。

また例えば、空手の世界チャンピオンレベルの人同士の戦いは決して強く見えません。
もたもたしていて、部外者のには、自分でもいけるんじゃないかと思わせるほどです。
お互いに一寸の隙も見せられないという緊張した展開であるのですから、大げさな動きはできないのです。

野球のことは、野球のプロに聞き、宗教のことは宗教のプロ(ベテラン経験者)に聞かなければ奥義は解らないのです。

自分は無宗教ですが、と前置きして宗教の話に首を突っ込んでくる人がいますが、これは当に釈迦に説法の恥知らずで、野次馬が、イチローにバッティングフォームの理論を講釈しているようなものです。
真光信者であるならば、真光の先輩達に聞くべきです。
あなたの問と態度が真摯のものであれば、神様に聞けば神様がが教えてくれます。

以前真光への疑問に答えています↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015688780

質問者の過去の書き込みを見ましたが、恥ずかしいものもあって信仰を持っている人のものではありません。
staronexx198604=kaki告く=jkjd8341?
清明正直を宗とする崇教真光の信者とはとうてい言えないレベルです。

ーーー

宗教は筋の通った理論があって、たまに奇跡が起きて神様がご自身に存在を見せて励ましてくださる、この両輪があれば外側のことは気に障らない。
節から芽がでる=艱難汝を玉にす=難問を受けて楽しめば魂のパンになる、これは宗教の根本です。
神は人間の腹の虫の蝮(真無視)を突っついて精神に噛み付かせる、この戦いを忍ぶ熱が魂を真珠にする、と理解しています。

ガンジーさんが「イエスは好きだがクリスチャンは嫌いだ」と言ったのは至言です。
私は教会の教えは嫌いですが、噛めば噛むほど味が出てくる聖書を一生の宝物としています。
同様に、真光の教えと神の実在の示しもありがたいと思っています。

秀思學

sut********さん

2008/4/917:40:39

いい加減だよ。信者だったら何も教えてくれないだろうけどね。初級テキストから突っ込みどころ満載だし。知恵袋も自称信者の奴らが書き込んだりすることがあるから探して読んでみ。スゲー強引なこじつけしかできねーから。w
大体さ、ヨーロッパじゃカルト宗教認定されてんだよ。日本じゃ真光裁判ってあったしね。それも知らない信者がいてびっくりしたぜ。

崇教真光ってのは、裁判で負けたから新しく名前を変えて作ったやつ。昔の(1つだった頃の)ロゴなんかも(篭目紋だっけか?)
使っちゃダメよ!って判決になった。岡田ケイシュだっけ?コウタマの妾だった女がどうしても金儲けしたくて何回も裁判したんだけど、結局負け続けた。で、しょうがないんで適当な理由をつけて和解。高山にでっかい建物を作った。ホントは別の場所に作りたかったんだけど、裁判で負けちゃって、そこには勝った方が建物建てちゃったてたからダメだったんだよね。

醜い跡目争いをしている宗教なんて、その時点で教義を信じたくないだろう?

最近はネットでいろんな情報が漏れてくるようになった。崇教側は「うそばっかりだから信じるな」って言ってるけど、洗脳が浅い信者はどんどん辞めてるみたいだよ。ま、傷が浅いから治りも早いんだろうね。

手かざしのウソも隠し切れなくなってきたから「病気治しではない」って言い始めたけど、遅いよ。今更そんなこと言ってもさ。
俺でも味を変える実験できるよ。(信者なら勧誘のときに使うから知ってるでしょ?)あんなん、誰でもできんだよ。
うそだと思ったら、信者以外の人にやってもらってみ。できっから。

その他もいろいろあんだけど、めんどくせーからこの辺で。あとはネットで検索してみな。オミタマの中身の写真もでてるよ。
疑問を持ったら自分の目で確かめるこった。

コウタマって結局自分の家族は誰も入信させることができなかったって知ってた?誰も信じてくれなかったんだと。
家族はまともだったのかな??

jkj********さん

2008/4/915:37:37

信者ではありますが、かなりいい加減なので二度と道場には行きません!教えでは感謝とかお詫びとか言いながら、他人や幹部の悪口を言う信者が沢山いました。幹部もいい加減で他の道場から、ある問題で女性の導士が移動して来たんですが、男性信者と良い仲になってしまい道場長にばれて、また移動され次の道場でも問題をおこして移動になったとか。彼女と付き合った彼は道場長や信者等にかなりやられましたよ!彼は道場に行かなくなり彼女を今でも憎んでいます。何で導士を辞めさせないで移動だけで済ませるのか信じられません。以上!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる