ここから本文です

これは病気でしょうか?? 多肉栽培初心者です。 多肉植物(オーロラ)の葉1枚に今...

yuu********さん

2016/4/1904:58:18

これは病気でしょうか??

多肉栽培初心者です。
多肉植物(オーロラ)の葉1枚に今日 点々が出ました。
これは病気でしょうか??
病気の場合どのようにしたらよいのか教えて頂きたいです>_<

宜しくお願いします>_<

多肉栽培初心者,オーロラ,多肉植物,点々,病気,直射日光,屋外

閲覧数:
1,096
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

2016/4/2001:50:26

病気でもなく、ちょっと石とか当たって傷ついただけですよ。
そんなに気にしなくても大丈夫! このままの調子で、屋外(夏の直射日光は避けて)で育てて下さい。秋からは寒さで綺麗に紅葉しますよ♪
fightですp(^-^)q

質問した人からのコメント

2016/4/20 02:18:07

ありがとうございました(^ ^)

病気じゃないとわかり安心しました♪
子供がちらほら出てきたので大切に育てていきたいと思います。
紅葉楽しみです♪

お二人共ありがとうございました(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2016/4/1911:09:47

多湿にし過ぎてませんか?
特にそんなに悪くはないと思いますが…。

一応、参考まで。


http://gardening1.com/317.html