ここから本文です

岩手県立宮古病院産婦人科での可能な避妊方法を教えてください。

ket********さん

2016/4/2613:00:01

岩手県立宮古病院産婦人科での可能な避妊方法を教えてください。

閲覧数:
94
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2016/5/222:05:58

何処の医療機関でも、避妊は低用量OCの処方(保険適応外)レボノルゲストレルの子宮内装着(過多月経、月経困難症は保険適応、避妊は適応外)などです。レボノルゲストレルの子宮内装着は、禁忌、注意事項も多く、低用量OCは、飲み忘れが無ければ、100%の効果があります。但し、悪心・嘔吐、不正性器出血 などの副作用頻度が高い、重大な副作用に血栓症があるので、定期的に診察、検査を受けることになっています。詳しくは、医療機関に問い合わせをするのが、一番確実です。医療機関により、得意とする分野、治療方法など、違いがあります。事前の情報収集も大切ですが、直接問い合わせをするのも一つの方法です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる