ここから本文です

育毛剤のブブカでアレルギーのような症状が起きた方っていますか?

アバター

ID非公開さん

2016/4/2018:46:17

育毛剤のブブカでアレルギーのような症状が起きた方っていますか?

1ヶ月前くらいにブブカを購入してここ1週間くらい使っていたのですが、だんだんと頭皮が赤くなり、カユミが出てきました。

しかし、友人で同じくブブカを使ってるやつがいるんですけど、その友人に話しても俺はそんなことなかったけどなと言われてしまい、
原因は他にあるんじゃないかな?と言われてしまいました。

なかなかカユミがおさまらなく、頭皮が荒れてしまったので皮膚科に見てもらいました。
そこで医者には何かしらのアレルギー反応のようだと言われました。
育毛剤(ブブカ)が原因かわからないのですが、怖いので今は使うのをやめています。
医者に通っている今も頭のカユミがなかなか落ち着きません。

この症状が出ているのがブブカが原因かわからないのですが、他に私のような症状が出ている方がいないのかなと思い書き込みました。

副作用がないって聞いたのですが使い始めたら頭皮が荒れてまたかゆくてなってしまったらと考えるとなかなか使う気にはなれません。
でも他の育毛剤に手を出すのも怖いなと思っています。
私と同じような症状が出てきた方っていますか?
いましたら、今はどのように対応しているかも聞きたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/4/2018:58:10

僕も以前ブブカで頭皮に赤みが出てしまって、肌荒れのような状態になってしまいました。
ブブカを買って30日以内だったので全額返金してもらおうと思ったけど、返金は定期購入だけじゃないですか。

初回5,980円で購入して、返金の時は送る時の送料がかかって、購入時の送料と返金振り込み手数料もひかれるんですよね。
それ計算したら手間考えても面倒で解約だけして返金制度は利用しませんでした。
ちなみに定期購入だと10日前には連絡しなきゃ次のがきちゃうから実質30日ないですよ。

僕はブブカは早々に使うのやめましたよ。やはり合っていないのかなと思います。
それからいろいろ調べてザスカルプ5.0cっていうのに乗り換えしました。http://thescalp.jp/y01/
今はこれを使っています。

返金制度も60日だし、キャピキシルっていうミノキシジルの3倍効く成分がはいってるんだけどキャピキシルは副作用が本当にないらしいです。
僕もザスカルプ5.0cは赤くなったりかゆくなったり、抜け毛があったりもしないで順調に使えてます。

商品によっては肌に合う合わないあると思うので、一度試してみることをおススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる