ここから本文です

私立中学校は裕福な家庭が大半ですか?

pri********さん

2016/4/2022:57:16

私立中学校は裕福な家庭が大半ですか?

閲覧数:
2,356
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2016/4/2106:11:46

受験塾の費用、中高6年間の学費を支払うことが出来る家庭です。
サラリーマン家庭も多いです。
裕福まではいかなくても多少余裕のある家庭です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knt********さん

2016/4/2207:58:03

地域にもよると思います。
地方ではお金持ちばかりというところもありますが、首都圏ならフツーのサラリーマン家庭のお子さんもたくさんいます。
ただ少なくてもビンボーなご家庭はないですよね。

tam********さん

2016/4/2118:19:48

ご三家レベルの場合、父親がメガバンク行員、官僚、医師、大手メーカーエンジニア、その他大企業の総合職、中小企業経営者などが多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2016/4/2113:13:59

中学受験のための塾費用

小学4年から6年の3年間で200万円とか、それ以上になることもあります。
「高校受験のために塾にかかる費用を考えると私立中学にかかる費用と大差はない。」という方もいらっしゃいますが、私立中学にかかる費用の方が多いです。

それら費用をだせる家計の家庭であることは間違いないです。

大半とまでは、いかないかもしれませんけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2016/4/2112:28:46

中高一貫校なら、さほどの授業料ではありません。
大学の付属になると、やはり中程度から上の収入は必要かもしれません。

spa********さん

2016/4/2100:05:28

はい、そうです。いぇーすいてぃーず